2007年01月 毎日更新!グアムの海 - ダイビングショップ デジャヴ グアム店より発信しているブログ -

毎日更新!グアムの海

毎日更新!グアムの海ログブックの内容やグアムのダイビングポイントの写真を厳選して公開。グアム現地からの投稿なので、採れたて新鮮な情報です!

 


-- / -- / -- ( -- )


--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑

ファンダイビング+体験ダイビング

2007 / 01 / 31 ( Wed )

 風林火山のうちの風林ファンダイビングです??
なんですか?それ??

速きこと風の如し、静かなること林の如し・・・・
ダイブポイントにまだだ?れも来ていないってことです。

だからなんなの??
判るダイバ?には判るんですね??。
1st.ダイブはブルーホール。で?見えますものは・・・・
ロウニンアジ⇒ブラックフインバラクーダ⇒アオウミガメ⇒ツマグロ⇒
ナポレオン・・・・おまけはブランブル?でした。

2nd.はギャブギャブ?でこれまた風林でした。
クマノミ大好きなんです・・・・
P1010126.jpg

ねぇねぇ、後ろに誰かいるの??
P1010128.jpg


体験はですね?カップルがアツアツ体験です。
P1010138.jpg

オレ、うまいだろう??
実は彼女の方がCカードホルダ?なんです。
P1010140.jpg


16:55:31 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑

ファンダイビンと体験ダイビング

2007 / 01 / 30 ( Tue )

 ブルーホール独り占めです!!
だって、だ?れも来ていないんだもん・・・・・

こ?んな事だって・・・
P1010107.jpg

こ?んな事もやり放題!!
P1010108.jpg


体験だって負けていません・・・
私達、いきま???す。
P1010114.jpg

おサカナさん、すご??い!!
P1010121.jpg

16:07:45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ファンダイビング+体験ダイビング

2007 / 01 / 29 ( Mon )

 1st.ダイブはフアンダイビング。
2nd.はお友達と一緒に体験ダイビングです。

フィンガ?リ?フで記念撮影。
え?誰が体験ダイバ?なんでしょうか??
それほどリラックスに楽しんでいただきました。
P1010105.jpg

16:29:20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

体験ダイビング対ファンダイビング

2007 / 01 / 28 ( Sun )

 体験は卒業旅行で占められました。
男組?と女組?アフターダイビングは??
P1010088.jpg

水中では?こ?んな感じです。
P1010091.jpg

ファンダイビンは?
主婦連合です、お父さん!!私達カッコいいでしょう??
P1010092.jpg

17:17:05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

今日のファンダイブは・・・

2007 / 01 / 27 ( Sat )

 2nd.はウエスタンショールスへ行ってきました。
昨日より視界がちょっとくもったかな・・・・

そんな中でコクハンアラ?が身体のお掃除中でした。
体長は80cmくらいあったでしょうか?

あまりソバまで寄ったので機嫌を損ねてしまいました。
P1010087.jpg

16:33:39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

温泉?ファンダイビングです!!

2007 / 01 / 26 ( Fri )

 ババンバ・バンバンバン・・・・
いい湯だな?・いい湯だな??。

ココはグアムのブル?ホ?ルの湯??
コレから潜りま??す。
P1010085.jpg


16:53:56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

何時も一番、ファンダイビング

2007 / 01 / 25 ( Thu )

 何がってポイント到着がです。
ダイビングの醍醐味がよく判っている人にはその意味が判ります。

そう言う意味では根っからのダイビング好きにはうってつけのショップです。
2nd.ダイブはバラクーダロックです。
(岩の形がバラクーダの頭に似ているから付いたポイント名です)

今日の透明度は抜群でした。
お客様が先に降りて・・・ガイドは何してるのでしょう??
P1010083.jpg

16:04:49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

200回目のファンダイビング

2007 / 01 / 24 ( Wed )

 昨年末奇しくもグアムへ来る前日にアクシデントに見舞われ、
199ダイブで帰られたご夫妻がリベンジを兼ねて200ダイブ達成の
為わざわざ来てくださいました。

50歳を過ぎてからご夫婦で始められ60歳をとうに通過しての
200ダイブ達成です。

常に謙虚で常に新鮮な気持ちでダイビングをされるご夫妻には頭が下がります。
幾つになろうが、何ダイブしようがその精神は見習いたいですね。

今後も末永くグアムへ通ってくださいね。
今日の仲間達と・・・・パチリ。
P1010082.jpg

16:12:18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ファンダイビング派?体験ダイビング派?

2007 / 01 / 23 ( Tue )

 どちらもそれなりに楽しいですね。
でも全く同じ事は当然できません・・・・

どう違うのか?ファンダイブはこんな感じ・・・
P1010063.jpg

体験ダイビングはこんな感じ・・・
P1010080.jpg

ライセンスが欲しい??って顔はこんな顔で?す。
P1010077.jpg

16:53:22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

違いがある?ファンダイビング

2007 / 01 / 22 ( Mon )

 そりゃダイビングガイドだってピンきりがあります。
同じポイントだって入る時間帯やコースによって全く変わります。

無論、大物やレアものが観られるかは運が作用しますが・・・・
只、理にかなったダイビングをご案内しています。

有名なポイントでもより自然に近い状態で観て頂く様に
心がけています。

とりあえず記念撮影と・・・
P1010055.jpg

15:35:14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

貸切?体験ダイビング

2007 / 01 / 21 ( Sun )

 こんな日もたまにあります。
お客様にとってはラッキーですよね。

俺達だけ!!
P1010052.jpg

水中も貸切だい!!
P1010053.jpg

16:32:08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

カップル専用の体験ダイビング?

2007 / 01 / 20 ( Sat )

 いやいやそんなことはありません。
お一人だって、男性二人だって、家族だっていいんですよ??。

でも今日はアツアツカップルばっかりでした。
あつあつ、その1
P1010040.jpg

あつあつ、その2
P1010048.jpg

水中はどうかな??
P1010045.jpg

水温が上がってないか??
P1010049.jpg

16:37:42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

体験ダイビングだい!!

2007 / 01 / 19 ( Fri )

 わいわいがやがやいろんな人がやって来ます。
でも一様に楽しいって言葉は共通語です。

今日もたくさんのお客様が楽しみました。
わいわい4人組だい!!
P1010030.jpg


わいわいカップルだい!!
P1010035.jpg


シ?ゴボゴボゴボ(共通語?)
P1010034.jpg


シ?ゴボゴボゴボ(共通語?)
P1010038.jpg

15:58:46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

天気がいい日は体験ダイビング

2007 / 01 / 18 ( Thu )

 今朝は気持ちよく晴れました。
まだ誰もいないイパオビーチはまさに島の朝って感じです。

早起きは3セントの得をした体験ダイバーの皆さんです。
P1180024.jpg


水中でもみんな仲良し・・・・
P1180027.jpg

15:42:29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

いいね?ファンダイビングは・・・

2007 / 01 / 17 ( Wed )

 だ?れも居ないブルーホールを4人占めです。
早朝だと視界も抜群、サカナ達も散っていません。

そこには本物のブルーホールの姿があります。
久しぶりの記念撮影・・・
P1170021.jpg

17:17:58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

やってよかった!!体験ダイビング

2007 / 01 / 16 ( Tue )

 体験も2回目となると余裕が生まれますね。
前回はハワイで体験したそうです。

みなさんお気付きと思いますがなぜバックが海じゃないのか??
実はPICにお泊まりなんですね、ホテルとツ?ショット?
P1160010.jpg


水中はと言えば、ご覧の通りサカナだらけです・・・
P1160019.jpg

15:34:18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

うふふっ・・・体験ダイビング

2007 / 01 / 15 ( Mon )

 ちょっとある女優さんに似ている?お客様でした。
ジェフさんはご満悦でした。

けっしてエコひいきはしていません!!
・・・っと、本人は言ってましたが・・・・。
P1150008.jpg

15:38:15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

一瞬のファンダイビング?

2007 / 01 / 14 ( Sun )

 海はシナリオのない世界です。
興味と感性と運が作用する世界、今日も全員が上がった後・・・・

ほんの瞬間ですがブルーホールでマンタが通過しました。
(リックさん、撮影)
044_4.jpg

16:13:12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

みんなでファンダイビング

2007 / 01 / 13 ( Sat )

 団体さん。いらっしゃ??い!!
社員旅行でダイビングで?す。

みんな根っからの仕事好き??じゃなくて・・・・
根っからの海好きで??す。

仕事中より伸び伸びやってま??す。(当たり前か??)
P1130003.jpg

16:55:38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

やっぱ楽しいね、体験ダイビング!!

2007 / 01 / 10 ( Wed )

 今日は3カップルの登場です。
北海道+石川県+東京都とまさに一期一会です。

午前中はこのカップルです。
P1100102.jpg


午後のカプルは・・・・
P1100106.jpg


水中はこんな感じ・・・・
P1100104.jpg


午後だって負けていません・・・
P1100108.jpg

16:47:39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

久々の体験ダイビング

2007 / 01 / 07 ( Sun )

 カメラを持ち込むのはひょっとして今年初めてかな??
今日は午前中はカップルと家族組で午後は男組でした。

手前味噌だけどココの海での体験は本当に楽しいと思います。
こ??んなにサカナに囲まれるってありそうで・・・ない!!

午前組みで?す。
P1070086.jpg


午後組みで??す。
P1070091.jpg


カップルで??す。
P1070088.jpg


家族組です!!この後、大変なことが・・・・
P1070089.jpg


男組で?す。
P1070093.jpg

16:41:43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

楽しいねファンダイビング

2007 / 01 / 06 ( Sat )

 規制がないのでクレパスでダイブです。
視界はスカッとしたまさにグアムらしい海です。

ひょいと見上げればブラックフインバラクーダが・・・
今日は運がいいかも??

確かに良かった・・・アオウミガメとのツーショット!!

P1060080.jpg

16:21:10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

年明けOWコース

2007 / 01 / 04 ( Thu )

 2日から学科講習、コンファインドと進み今日最終日を迎えました。
長い様でアッと言う間の3日間でした。

それで仕上がりは?
当然、自分で潜れるダイバ?の仲間入りです。

コレからファミリーファンダイビングが楽しみですね・・・・
P1040072.jpg

18:34:27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

元旦のファンダイビング

2007 / 01 / 01 ( Mon )

 残念ながら外洋が荒れています。
ムチャなダイビングはしない!!これがDEJAVUのモット?ですから、
アプラ湾内で初ダイビングを楽しみました。

東海丸とWestern shoalの2Diveです。
ウエスタン・ショールではホソカマスの群がずっとついてきました。
P1010070.jpg

15:33:17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

| このブログのTOPへ |

 

powered by FC2ブログ. 【FC2広告】

FC2Ad

,

 
グアム店発信 ブログ
大阪でダイビングライセンス取得

デジャヴは関西で唯一のNAUI最高ランクのプロプラチナスクーバセンターであり、日本で数少ないNAUIダイブカレッジの1つです。

NAUIプロプラチナスクーバセンターNAUIダイブカレッジ

このサイトに関するお問い合わせは、ダイビングショップ デジャヴ 京橋店まで
〒534-0024 大阪市都島区東野田町1-5-1 Kぶらっと
URL http://www.djv.jp/ e-mail info@djv.jp TEL 06-6351-2999 FAX 06-6351-9991

