2006年12月 毎日更新!グアムの海 - ダイビングショップ デジャヴ グアム店より発信しているブログ -

毎日更新!グアムの海

毎日更新!グアムの海ログブックの内容やグアムのダイビングポイントの写真を厳選して公開。グアム現地からの投稿なので、採れたて新鮮な情報です!

 


-- / -- / -- ( -- )


--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑

大晦日のファンダイビング

2006 / 12 / 31 ( Sun )

 残念ながら海が荒れて外洋へ出られませ?ん。
アプラ湾内でもチャッピ?状態です。

ギャブギャブ?の水底でもうねるが・・・・
そんな中オニガルマオコゼが水底に踏ん張っていました。
PC240020.jpg


16:44:46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ファンダイビングのツボ?

2006 / 12 / 30 ( Sat )

 楽しむ為にはそのツボを知ると楽しみが何倍にも広がります。
ダイビングを楽しむツボのひとつが早朝ダイブです。

今朝もそんなツボを心得たお客様達ですから9時にエントリーです。
当然他にダイバーボートは見えません。

誰もいない神秘的なブルーホールを堪能してからドリフトです。
潮がある時は逆らわないのが自然の哲理ですね・・・

な?んと、こんなものが現れました・・・
PC300053.jpg

17:01:05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

込み合います・ファンダイビング

2006 / 12 / 29 ( Fri )

 やはり年末ともなると各ダイビングショップも大忙しでボートを繰り出します。
今日は5隻がクレパスへ2隻がブルーホールです。

2nd.ダイブでは蜂の巣を突っついた様に方々へ散りました。
それでもギャブギャブ?には3隻が集結でした。

センジュイソギンチャクがきんちゃくイソギンチャクに??
PC270035.jpg

16:31:19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

今日のファンダイビングは・・・

2006 / 12 / 28 ( Thu )

 お客様リクエストにお応えして今日もな?んとブルーホールドリフトです。
海やお客様の状況に臨機応変に対応できるショップってありそうで実は意外と少ないんですよ・・・

そんな訳で流してみました。
昨日より見通しが悪く見つかるか心配でしたが・・・
いました!!浮上直前にバラクーダの群を発見でホッとしました。

誰もいないBHで記念撮影、パチリ!!あっ、キャサリンだ??。
PC280038.jpg

16:28:19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

やったネ・ファンダイビング

2006 / 12 / 27 ( Wed )

 今日は朝早くからブルーホールにボートが集結します。
それもそのはず米軍の規制で入れないポイントが2ヶ所もあります。

視界もまだ本調子じゃありません。
ココでアンカーダイビングしても濁るばかりです。

こうなりゃ流すしかありません。
しかしソレがあたった!!

まずは体長1.5mのオニカマスが・・・・
PC270029.jpg


その後もロウニンアジやツマグロが出現。
そして最後にコレです。
PC270031.jpg

17:04:11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

おじさん達のファンダイビング

2006 / 12 / 26 ( Tue )

 若干潮があったのでクレパス?ブルーホールまで流してみました。
昨日から視界がいまいちですがそれでも伸び伸びダイビングはグアムならではです。

おじさん達が並ぶとボートも小さく見えます・・・
PC260028.jpg

16:17:03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ファンダイビング・・・今日はね??

2006 / 12 / 25 ( Mon )

 北北東の風が弱かったのでブルー&ホワイトへ行ってみました。
この時期は風の影響であまり行けないポイントです。

しかし期待に反して視界がいまいちでした。
それでもガーデンイールやカスミチョウチョウウオの群などがよかったです。

2本目はギャブギャブ?でしたがここも視界が・・・・
潜水艦も前方がよく見えないのかこ?んなソバまで来ていました。
PC250025.jpg

17:17:15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

クリスマス・ファンダイビング

2006 / 12 / 24 ( Sun )

 やっぱりブルーホールでしょう。
今日はほとんどのダイバーボートが集結しました。

でも一番乗りだから誰もいないスッキリしたブルーホールを
堪能してきました。

メリ?クリスマス!!
PC240014.jpg

17:51:13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

流しのファンダイビング

2006 / 12 / 23 ( Sat )

 今日は潮が南東に流れていたのでクレパスからバラクーダロックへ流してみました。
視界がいまいちで20mくらいでしょうか?
アオウミガメ+久々のm級ナポレオン+ネムリブカ2匹とまずまずでした。

バラクーダロックでひと休み・・・・
PC230007.jpg

16:56:52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

これがファンダイビング!!

2006 / 12 / 22 ( Fri )

 ご家族によるチャーターダイビングです。
まだパパと息子達はダイバ?ではありませんが、
親娘2代のダイバ?です。

ファミリ?ダイブの日もそう遠い話ではありません。
次回は全員ダイバ?姿で映そうね!!

PC220002.jpg

16:05:50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

太陽がいっぱい体験ダイビング

2006 / 12 / 21 ( Thu )

 みなさんご機嫌如何ですか?
グアムでは身体伸び伸びニコニコ笑顔の体験ダイバーでいっぱいです。

ニコニコ・・・・
PC210160.jpg

こっちもニコニコ・・・
PC210167.jpg

今度はブクブク・・
PC210165.jpg

こっちもブクブク・・・
PC210170.jpg

15:59:06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

199のファンダイビング?

2006 / 12 / 20 ( Wed )

 200本記念を是非グアムでとがんばって来てくださったHA○RURAご夫妻。
しかし出発直前にアクシデントに見舞われてしまい
来られるかも微妙な状況でしたがダイビングがしたい!!
その一念でGUAMへ来られました。

本来は4日間のダイビング予定でしたが
2日間のダイビングとなってしまいました。

198本目はドリフトで大物狙い・・・不発でした。
PC200153.jpg


残念ながら199本で今回は終了です。
PC200155.jpg


200本記念はぜひグアムで・・・
まってま???す。
(還暦はとうに過ぎてる元気なご夫婦です)

17:28:54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ファンダイビング、今日もドリフト。

2006 / 12 / 19 ( Tue )

 今朝は潮が速かったので2本ともドリフトです。
クレパス?ブル?ホ?ルとバラク?ダロック?クレパス。

それにしてもカメが多いですね??。
2本で8匹のアオウミガと遭遇です。

PC190151.jpg

17:31:21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ファンダイブ。流してみたけれど・・・

2006 / 12 / 18 ( Mon )

 まだだ?れも来ていないブルーホールです。
若干流れていたのでドリフトやってみました。

残念ながらバラクーダはいませんでしたが・・・・
しかし透明度は抜群でした。

とりあえずお決まりのコレです。
PC180141.jpg


みんなで流したのですが・・・・
PC180144.jpg


コレだけでした・・・・
PC180145.jpg

17:12:46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

わいわいがやがや体験ダイビング

2006 / 12 / 17 ( Sun )

 やっぱり沢山集まった方が体験ダイビングはたのしいよね。
今日もいろんなカップルが集まりました。

PC170130.jpg


PC170131.jpg


PC170137.jpg

18:38:00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

面白いね?ファンダイビング

2006 / 12 / 16 ( Sat )

 今日はクレパスでカメ、カメ、カメの連続でした。
何時見てもカメって可愛いネ・・・アオウミガメです。
P5130353.jpg


ハップスではなんて言ったってこの白い砂地がステキ。
な??んか楽しいんだよね???。
PC160125.jpg

16:27:24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

わぉ?のファンダイビング

2006 / 12 / 15 ( Fri )

 今日も若干潮の流れがあったので思い切って流してみました。
ひょっとしての期待を込めてブル?ホ?ルから西へ・・・・

この時はまだな?んも考えていませんでした・・・
PC150107.jpg


この時はひょっとしたらと期待して・・・
PC150112.jpg


この時はもう興奮状態です・・・約200匹以上のバラクーダ!!
PC150117.jpg


この時はちょっと視界が・・・ギャブギャブにて。
PC150123.jpg

17:11:03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

さて、今日は?ファンダイビング

2006 / 12 / 14 ( Thu )

 またもや軍の規制があって、シャークピットでのダイビングになりました。
ハイハイお答えしますね、ここでサメはめったに見られません!!キッパリ・・・・

でもカスミチョウチョウウオの群や運がいいとマダラエイとかを見ることもできるんですよ、
今日はエイはでませんでしたが・・・・

さて、DEJAVUツアーのほんのひとコマです。
PC140099.jpg

16:55:28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ファンダイビングで見ちゃった!!

2006 / 12 / 13 ( Wed )

 今日は潮まわりがいいのでブルーホールからドリフトです。
あたりました!!アオウミガメやロウニンアジ。

あっかんだったのが300匹以上のバラクーダの群です。
これだからやめられませんね・・・・
PC130088.jpg


テディとの記念撮影も忘れずに・・・
PC130094.jpg


この海綿(エルファントイヤ?)本当に大きいんです・・・
PC130097.jpg

16:59:39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ちょこっと?ファンダイビング

2006 / 12 / 12 ( Tue )

 今日はシャークピットとフインガーリーフです。
米軍の規制があるとポイントにも影響してしまいます。

でもシャークピットは透明度もよくて快適でした。
PC120076.jpg

17:37:45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

さ?て今日の体験ダイビング

2006 / 12 / 11 ( Mon )

 ご家族みんなで楽しみました。
PC110064.jpg


女性の2カップルです。
PC110066.jpg


海中ではみ??んな一緒です。
PC110074.jpg

17:40:36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ファンダイビング?体験ダイビング!!

2006 / 12 / 10 ( Sun )

 今日はボートで両方です。
勿論、ファンはファンダイビングで安全に楽しみ、
体験は体験ダイビングとして安心して楽しんでもらいました。

こちらファンダイブ組とおなじみテディ君です。
PC100053.jpg

ハイ、こちら体験チ?ムです。なになに?認定ダイバ?っぽいって?
PC100055.jpg

講習じゃありませ??ん。
PC100058.jpg

体験ダイビングです!!
PC100060.jpg

16:31:49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

普通の体験ダイビング?

2006 / 12 / 09 ( Sat )

 まるで映画のニュ?フェイスみたいなお二人ですが・・・
ごくごく普通のカップルです。

でもちょっとカッコいい??
PC090047.jpg

16:16:13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

くつろぎのファンダイビング

2006 / 12 / 08 ( Fri )

 今日はクレパスとハップスリーフです。
ハップスの砂地は妙にくつろげるんだよね??。

みなさんのびのびダイビングでした。
PC080044.jpg


はしゃぎすぎ?でもコレが楽しんだよね??。
PC080045.jpg


水中カメラマン、きまってる??!!
PC080046.jpg

15:49:21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

注目の体験ダイビング

2006 / 12 / 07 ( Thu )

 男性諸君!!注目です。
ココだけの話ですがやたら娘っ子の体験ダイバ?が多いのこのショップです。
なぜかな?????

今日も娘っ子だらけの体験ダイビングでした。
黄色い声がビーチに・・・・
PC070036.jpg

17:10:53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

何回でも?体験ダイビング

2006 / 12 / 06 ( Wed )

 楽しくて楽しくて、ついつい第二ラウンドまで・・・・
折角来たんだからグアムの海を堪能していってください。

PC060030.jpg

15:30:28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

大人の体験ダイビング

2006 / 12 / 05 ( Tue )

 ファミリィー体験ダイビングです。
本物の喜びがソコにあります・・・・
PC050021.jpg


心なしか海もゴージャス??そ?んなことはないでしょう?
PC050022.jpg

15:59:18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

アットホームなファンダイビング

2006 / 12 / 04 ( Mon )

 どう見たってファミリーダイブ風でしょう??
でもれっきとした他人どうしなんですよ??。
PC040018.jpg


 どう見たってフアミリ?ダイブだ!!
だから他人同士だって・・・・
PC040010.jpg


ダイビングって心のふれあいも大切なんだよね・・・・
今日はブルーホール&タンカ?でした。

15:45:10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

やっぱり体験ダイビング

2006 / 12 / 03 ( Sun )

 グアムへ来たらやっぱりコレだね・・・・
海が断然きれいだもんね??、潜らにゃソン、ソン。

PC030001.jpg

16:13:11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

これがファンダイビング

2006 / 12 / 02 ( Sat )

 ちょっとだけお誕生日がずれたけど、birthday diveです。
でもまだ誕生日の週だからいいでしょう・・・・

やっぱりブルーホールでコレやってみたいんだよね??。
誕生日はやっぱコレでしょう??
PC020078.jpg


15:45:30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

| このブログのTOPへ | 次ページ

 

powered by FC2ブログ. 【FC2広告】

FC2Ad

,

 
グアム店発信 ブログ
大阪でダイビングライセンス取得

デジャヴは関西で唯一のNAUI最高ランクのプロプラチナスクーバセンターであり、日本で数少ないNAUIダイブカレッジの1つです。

NAUIプロプラチナスクーバセンターNAUIダイブカレッジ

このサイトに関するお問い合わせは、ダイビングショップ デジャヴ 京橋店まで
〒534-0024 大阪市都島区東野田町1-5-1 Kぶらっと
URL http://www.djv.jp/ e-mail info@djv.jp TEL 06-6351-2999 FAX 06-6351-9991

