2006年11月 毎日更新!グアムの海 - ダイビングショップ デジャヴ グアム店より発信しているブログ -

毎日更新!グアムの海

毎日更新!グアムの海ログブックの内容やグアムのダイビングポイントの写真を厳選して公開。グアム現地からの投稿なので、採れたて新鮮な情報です!

 


-- / -- / -- ( -- )


--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑

大正解のファンダイビング

2006 / 11 / 30 ( Thu )

 米軍の規制でクレパスとバラクーダロックでダイビングできません。
残るはブルーホールかシャークピットか?

迷わずシャークピットにしました。
シャークピットではカスミチョウチョウウオの大歓迎を受けました。

他にダイバーはいませんからじっくり堪能の45分でした。
すみませ?ん。写真ありませ??ん。




16:12:30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ギャハハハッのファンダイビング

2006 / 11 / 28 ( Tue )

 お天気最高!!透明度最高!!ガイド最高!!(コレは無いか?)
いってみたかったブルーホールです。

ヤホ?ッ、やったね!!
P1010084.jpg


水槽ではなりません・・・っていったい何処?
P1010087.jpg

15:55:44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

久しぶりに体験ダイビング

2006 / 11 / 27 ( Mon )

 今日はお天気がいまいちですが海中は何時も通りの素晴らしさです。
ココでのダイビングは最後に残された楽園そのものです。

ブログの話を確かめに・・・
P1010073.jpg


本当だ?コリャ?凄い!!
P1010077.jpg

15:22:03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

安全第一のファンダイビング

2006 / 11 / 26 ( Sun )

 南側が時化ているとの情報だったので安全の為にアプラ湾内でのダイビングに変更です。

絶対に無理はしない!!これがDEJAVUのモット?でもあります。
まずは安全じゃなくてはネ・・・・

東海丸とギャブギャブ?でのダイビングです。
コレだけのレックダイブは日本じゃあまり経験できないでしょう?

それで・・・コレだけってどれだけ?
それはこの満足笑顔が証明していると思わない??
P1010072.jpg

15:36:44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

大当たりファンダイビング

2006 / 11 / 25 ( Sat )

 カメが見た?い。そのリクエストにお応えして・・・
流してみました、バラク?ダロックからブル?ホ?ルまで。

いました、いました合計7匹のアオウミガメに遭遇です。
カメも1匹、2匹と見ているうちはいいのですが、3匹、4匹となると・・・う?ん。

5匹、6匹となると・・・・もう、いいんじゃないって感じになってきちゃう。
そんな気持ちを判ってくれたのかマダラトビエイも逢いにきてくれました。
P1010054.jpg


カメもいいけどテディ?と遊ぶのもいい・・・
P1010056.jpg

14:37:26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

凄い!!ファンダイビング??

2006 / 11 / 24 ( Fri )

 一日遅れだけどサンクスギビングを船上でお祝いです。
こんなアットホームなボートダイビングって他にある??
P1010044.jpg


ブルーホールでビックリ!!
浮上を始めたらあとからあとからダイバ?が潜航してきます。
ひょいと水面をみたら・・・アリャ100名はいるでしょうか??

ソレが一斉にブルーホールを目指しています・・・・
恐らく陸の遊びだったら通行規制をきっと施すでしょうね??。
それほどのダイバ?で埋まっています。

しかしまだまだボートにはエントリー順番待ちのダイバ?もいっぱい。
恐らく200人以上のダイバ?がいっぺんに入るんでしょう。
ダイビングってなんだ??って感じのブルーホールでした。

我々??勿論一番乗りで誰もいないブルーホールを堪能です。

なるべくダイバ?が少ない所で潜ろうね??ってことで、
ウエスタンショールスでの2nd.ダイブです。
P1010045.jpg


一方体験ダイブでは・・・イェイ!オヤジががんばってるぜ!!
P1010047.jpg

15:56:00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

birthday ファンダイビング(その3)

2006 / 11 / 23 ( Thu )

 続けば続きものだ・・・・Man○niさ?んおめでとう!!
経験本数の方が全然歳より多いですね。

今日は2グループ別行動です。
2日目チームはJAFJAFで、初日チームは別ボートです。

当然ポイントも違ってきます。
2日目組みはブルーホールとギャブギャブ?で楽しみました。

おなじみ映像ですが・・・・
P1010041.jpg

15:09:30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

birthday ファンダイビング(その2)

2006 / 11 / 22 ( Wed )

 続く時は続くものでして今日もbirthday diveの人が・・・
今日はまたまた誰もいないクレパスからスタートです。

透明度が・・・・青空が・・・・とってもキレイな日和です。
2nd.はちょいと気分を変えてアメリカンタンカーへ行ってみました。

ところで誰の誕生日なの??
P1010038.jpg

誰かな?????

15:48:00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

Birthday ファンダイビング!!

2006 / 11 / 21 ( Tue )

 今日お誕生日のMa○toさんです・・・・どっちだ??
誕生日ダイブは”尾頭付?”ではありませんがロウニンアジを見に
ギャブギャブ?へ行ってきました。・・・やはり迫力です。

2nd.も”尾頭付”でホソカマスの群に祝福を受けていました。
ところでお幾つになったんですか?・・・それは秘密です。

ヒントですか?ダイブ本数よりはうえです!!
P1010019.jpg


なんと体験リピーターMori○waさんがまた遊びに来てくれました。
P1010021.jpg

17:08:33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

みんなで行こう!!ボートダイビング

2006 / 11 / 20 ( Mon )

 まずはフアンダイビングでブルーホールです。
また???だってお客様リクエストですから・・・

それから・・・お待たせしました体験ダイビングです。
え??っ、ボ?トで、ですか???

ご安心を。DEJAVUはけっして安全基準をやぶりませんから・・・
まずはファンダイビング!!
 P1010012.jpg


お友達と体験ダイビング!!
P1010017.jpg


一緒に楽しめて最高!!やっぱダイビングは楽しい。
P1010013.jpg

16:26:54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

今日も記念ファンダイビング

2006 / 11 / 19 ( Sun )

 50本記念はやはりブル?ホ?ルしか考えられないでしょう?
今朝も当然一番乗りです・・・早くしないと濁るからね?

ダイビングの楽しみ方って本当は非常に繊細なんです。
自然が相手ですから、TVゲ?ムとはチョット違うんだよネ。

50本記念ダイブ・・・いったい誰がそうなの??
P1010002.jpg


つまり私です!!
P1010003.jpg

15:42:30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

危機一髪?ファンダイビング

2006 / 11 / 18 ( Sat )

 ブルーホールへ潜る場合、深いのでソコに居れるのはせいぜい10分位なものです。
今朝もまさにこの10分の差がでました!!

なんとホールから出ると周りにはダイバ?だらけ、その数おおよそ100名はくだりません。
コレからみなさんブルーホールへ入って行くわけです。

そりゃ?入れないことは無いけど・・・
そんな混雑した所へ入ってロマンを感じられるのかしら?

潜れば何でもいいというのと、ダイビングの醍醐味をご案内する
ショップとでは大きな差があると思うんだけど・・・・

誰も居ないから記念写真もバッチリ!!
P99999.jpg


迷犬テデ゙ィとの記念撮影もバッチリ!!
P8888.jpg


150本記念の大○さんを囲んでバッチリ!!
P1010123.jpg

15:34:30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

息抜きファンダイビング?

2006 / 11 / 17 ( Fri )

 な?んと3年振りのファンダイビングです。
その間にな?んと出産子育て物語が・・・・

今日は子供を母親(おばあちゃん)に預けての息抜きダイブです。
いつの間にか笑顔は娘っ子時代の顔に戻っていました。
P1010107.jpg


ヤッパ、ダイビングってたのしい。
P1010110.jpg


一方、体験ダイビングでは娘っ子が・・・
P1010120.jpg


た?の?し?いぃぃ。
 P1010121.jpg

15:22:23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

どか?んと体験ダイビング!!

2006 / 11 / 16 ( Thu )

 青い海にギラギラ太陽に若者達、絵になりますね??。
それにしてもみんないい顔していますね。

前半は6名3カップルです。
P1010087.jpg


お待たせしました後半は8名グループです。
P1010094.jpg


壮観でしょう。
P1010093.jpg


8名がめいっぱいだ。
P1010102.jpg

16:57:35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

なんてったて体験ダイビング!!

2006 / 11 / 15 ( Wed )

 そうです、そうです。
やってみなけりゃこの楽しさは分かりっこありません。

それも確かなショップだと安全で安心、快適に楽しめます。
今日もまた、たくさんの笑顔につつまれました。

友達3人で来ました!!
P1010074.jpg

新婚旅行できました!!・・おめでとう!!
P1010072.jpg

おサカナさん、スゴイんだもん・・・
P1010078.jpg

こりゃ、すげ?や!!
P1010079.jpg

16:07:41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

やってみるもんだ体験ダイビング

2006 / 11 / 14 ( Tue )

 こん?んなに面白いもんだとは思わなかった・・・・
おじいちゃんからお孫さんまで、み?んなで楽しめるだね。

P9999.jpg

一族郎等勢ぞろいです・・・平均年齢34.3歳

P1010054.jpg

どう?カッコいいでしょう。

P1010050.jpg

このロクセンスズメダイが仲間に入りたいと・・・じゃまだな??

16:35:37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

知らないと損する体験ダイビング??

2006 / 11 / 13 ( Mon )

 こんな体験ダイビングがあったんだ??。
そうなんです。今までの常識を打ち破った本格体験ダイビング!!

それじゃ深くまで???それじゃ長く潜るの??
ぜ??んぜん、全くその逆なんです・・・・

でもジュースじゃありませんが100%です・・・
なにが?勿論、楽しさがですよ???。

P1010001.jpg

これから行ってきま??す。

P1010035.jpg

楽しんできま??す。

15:28:55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

じっくり楽しむ体験ダイビング

2006 / 11 / 12 ( Sun )

 内緒の話・・・ココは穴場と言えば穴場ですよ。
誇大宣伝は一切ありません、本当にじっくり体験ダイブが楽しめます。

それって誰が言ってるんですか? 
ダイビングが本当に好きなワ・タ・シです!!

P1010036.jpg

アツアツ、カップルで?す。

P1010041.jpg

一人?イヤイヤ奥さんが横でbabyの子守中、交代でモグルンです。

15:26:19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

体験ダイビングは大騒ぎ??

2006 / 11 / 11 ( Sat )

 グル?プで全員参加の体験ダイビングです。
そりゃ?大変、歓声や奇声が飛び交い・・・
マスクやタンクは空を飛び、そりゃ大騒ぎ??

でも海に入ると一転して、し??んと静まり返ります。
聴こえるのは例のシ??ゴボゴボだけ・・・ホッ。

P1010009.jpg

やったるで??

P1010014.jpg

まけへんで??

P1010011.jpg

多分・・・・

P1010012.jpg

コレで・・・

P1010015.jpg

全員のはず・・・・

P1010023.jpg

午後組にしました・・・

P1010030.jpg

すぐに・・・

P1010032.jpg

わかるもん。。

16:23:49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ゆったりファンダイビング

2006 / 11 / 10 ( Fri )

 この価格でこのサ?ビス、ほとんど”ありえない”でしょう。
お一人様だってけっして手を抜く様なことはありません!!

だからの?んびりダイビングが楽しめる訳なんですね・・・・
今日もシャークピットとウエスタンショ?ルスでリラクゼ?ションダイビングです。

P1010005.jpg

久々のダイビングだけどドキドキなしで?す。

15:09:35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ワイワイガヤガヤ体験ダイビング

2006 / 11 / 09 ( Thu )

 グル?プでの体験ダイビングは本当に楽しいよね??。
今夜の夕食時には話題に事欠かないでしょう・・・

今日もお父さん、お母さん、子供達も若い衆も一緒になって、
グアムの素敵な海を満喫しました。

P1010130.jpg

身内ばっかり7名で来ました。

P1010128.jpg

男前ばっかり5名で来ました。

P1010141.jpg

カップル同士で来ました。男組と女組ですが・・・・。

P1010132.jpg

こちら3名様グループ

P1010135.jpg

若者グループです。

P1010138.jpg

こちら家族グループです。

P1010143.jpg

美人二人組み・・・

P1010147.jpg

美男二人組み・・・

15:04:12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

今日は何の日?体験ダイビングの日!!

2006 / 11 / 08 ( Wed )

 何時やっても期待通りの面白さ、それが体験ダイビングです。
今日は体験ダイビング、明日は?勿論体験ダイビングで?す。

そう、毎日が体験ダイビングの日なんです。
だって、本当に面白いんだもん・・・・

P1010120.jpg

今日も笑顔だらけです・・・・

P1010122.jpg

昨日より楽しいかも・・・・

P1010125.jpg

今日もサカナが凄いかも・・・・

16:13:12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

はまっちゃいます!体験ダイビング

2006 / 11 / 07 ( Tue )

 体験ダイビングを知り尽くしたDEJAVUだから本物を提供してます。
水深が深いとか潜水時間が長いとか、そんなことより本気で楽しめることが大切なんだよね??。
今日もまた笑顔がひかります・・・

P1010109.jpg

楽しくて、楽しくて、明日もまた来ます!!
P1010112.jpg

本当にサカナが邪魔なんだよね??。
P1010118.jpg

ファンダイブ 組も満足そうな笑顔です。

16:08:03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ファンダイビングは早朝がいい

2006 / 11 / 06 ( Mon )

 リゾートへ来たんだもん夜中まで騒いでいたいよね??。
でも、本気でダイビングを楽しみたいダイバーは早寝早起きです。

ダイバーでいっぱいのブルーホールなんてちっとも魅力がありませんからね??。
今日も一番乗りでブルーホール独り占めです。

P1010097.jpg

やっぱり、コレだよね??。

P1010102.jpg

どうみたってかわいくないし・・・恐いヨン(ロウニンアジ)

14:35:40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

体験ダイビング・全員集合!!

2006 / 11 / 05 ( Sun )

 初めての体験ダイビング。
楽しみ方いろいろ、感じ方いろいろでも満足度はみんな一緒です。

コレだけ楽しめる体験ダイビングはそうないでしょう・・・・
どれでもけっして同じじゃないのが体験ダイビングです。

P1010091.jpg

みんないい顔してるね??。

P1010092.jpg

実にいい顔だ??

P1010093.jpg

本当にいい顔です??

P1010094.jpg

すっごくいい顔・・・って本当に判るの?

15:10:13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

絆は固く・体験ダイビング!!

2006 / 11 / 04 ( Sat )

 グル?プ旅行が多いですね。
日頃の仲間と一緒に潜れば益々お互いの絆は強くなるってもの・・・

VIVA!! DIVING. VIVA!! GUAM.

P1010112.jpg

男組・・女組・・

P1010148.jpg

男組・・・

P1010149.jpg

上司かしら??男組・・・

P1010118.jpg

女組・・

P1010123.jpg

男組・・

P1010141.jpg

4人+2人組み・・・

16:45:52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ファンダイビング・三連発!!

2006 / 11 / 03 ( Fri )

 GUAMのボートダイブは通常2ダイブが基本です。
でも・・もう1ダイブした?い!!ってわがままなお客様に朗報。

わがままを聞きましょうって言うのがDEJAVUの凄いところです。
勿論、ケースバイケースですがお問い合わせくださいませ。

そんな訳で今日はブル?ホ?ル⇒フインガ?リ?フ⇒東海丸です。
無論、お客様リクエストにお応えしてのお話です。

小回りが効くボ?トがあるから出来る小技で?す。
人気もの”テディ”との記念撮影・・・パチリ。
P1010081.jpg

15:47:09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

またやりたい!!体験ダイビング

2006 / 11 / 02 ( Thu )

 何事も最初が肝心です。
心から楽しいって思える体験ダイビングをココでは提供しています。

体験ダイビングでチョットでも不安があったらつまらないですよね。
みんなに宣伝したくなる様な体験ダイビングをぜひお楽しみください。

P1010084.jpg

サカナの乱舞ってこう言うことだったのか??

P1010098.jpg

水底が光かがやくってこんなにきれいなのね・・・・

15:31:31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ダイナミック!!ファンダイビング

2006 / 11 / 01 ( Wed )

 当然DEJAVUのファンダイビングは一味違います・・・
ソレはきちんとダイビングを熟知している方には判るハズ??

今朝も誰もいないブルーホールへ一番乗り・・・
潮が速かったのでそのままドリフトダイビングを楽しみました。

2本目はギャブギャブ?で何時ものロウニンアジの乱舞を見たけど。
アレってちょっと凄すぎ・・・

P1010061.jpg

やっぱ、コレ・コレ。
P1010066.jpg

後ろ・・・凄すぎ。

16:14:16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

| このブログのTOPへ |

 

powered by FC2ブログ. 【FC2広告】

FC2Ad

,

 
グアム店発信 ブログ
大阪でダイビングライセンス取得

デジャヴは関西で唯一のNAUI最高ランクのプロプラチナスクーバセンターであり、日本で数少ないNAUIダイブカレッジの1つです。

NAUIプロプラチナスクーバセンターNAUIダイブカレッジ

このサイトに関するお問い合わせは、ダイビングショップ デジャヴ 京橋店まで
〒534-0024 大阪市都島区東野田町1-5-1 Kぶらっと
URL http://www.djv.jp/ e-mail info@djv.jp TEL 06-6351-2999 FAX 06-6351-9991

