2006年10月 毎日更新!グアムの海 - ダイビングショップ デジャヴ グアム店より発信しているブログ -

毎日更新!グアムの海

毎日更新!グアムの海ログブックの内容やグアムのダイビングポイントの写真を厳選して公開。グアム現地からの投稿なので、採れたて新鮮な情報です!

 


-- / -- / -- ( -- )


--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑

どか?んとファンダイビング!!

2006 / 10 / 31 ( Tue )

 やっぱり外洋へ出ると気持ちがいいや・・・・
自然と心も素直になれます。

”ハイ、記念撮影します”ほとんど耳に届いていません。
愛は海より深いんだな??ぁぁぁ。

P1010054.jpg

撮影しま?すよ??。誰も聞いてない・・・

P1010056.jpg

あてられっぱなしのカメさん”ワシャ、もう帰るよん”


16:32:15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

みんなで楽しむ体験ダイビング

2006 / 10 / 30 ( Mon )

 観光地の遊びってどれも商業主義みえみえって印象を受けますが、
なかには良心的なところだってあるんですよ。

ココには”やらせ”は一切ありません!!
本物の笑顔で連日にぎわっています・・・って5人様だけだど。

安全・安心・快適の三拍子を何時も心がけています。
一人だってカップルだってみんな楽しく潜れま?す。

P1010027.jpg

参加スタイルはいろいろでもダイブスタイルは一緒。

P1010034.jpg

面白いで??す。

P1010035.jpg

楽しいで??す。

P1010036.jpg

寂しいで?す。(娘はファンダイブへ行っちゃいました)

15:59:37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

行くぜ、体験ダイビング!!

2006 / 10 / 29 ( Sun )

 体験ダイビングご用達??
ではありませんがグループで体験チャーターダイブです。

普段は硬いお仕事をされていますが海に出たらみんな仲間で?す。
今日はいっちょ、やったるで?!!

P1010002.jpg

楽しませて??ちょうだい!!

P1010004.jpg

アソコ、アソコ。まずはイルカを見なくっちゃ・・・

P1010006.jpg

イェイ!!快調、快調・・・

P1010012.jpg

ど?んと7名様の体験ダイビングで??す。

16:19:45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

フアンダイビングも楽しいネ!!

2006 / 10 / 28 ( Sat )

 やっぱりダイバ?ならグアムでボ?トダイブしたいよね。
なんて言ったってブル?ホ?ルは素敵ですから・・・

でも・・・本当のブル?ホ?ルの楽しみ方を知ってるダイバーって
意外と少ないんですよね??。

神社の鳥居じゃありませんからくぐればいいってもんじゃありません。
では何をどう楽しむのか??

ソレはぜひボ?トダイブに参加する時にガイドにお聞きください。
確かに楽しみ方は自由だけど楽しむ”つぼ”ってもんがあるんだよね?

P1010165.jpg

娘っ子4名?と犬がワン!!(one)

P1010160.jpg

BHダイブの記念写真は欲しいよね?。

15:54:46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

体験ダイビングの穴場は・・・

2006 / 10 / 27 ( Fri )

 ソレは午後のお申し込み。。。。

午後は比較的お客様の数も少ないですから、ゆったりダイビングが楽しむことができます。

P1010177.jpg

もうプライベート体験ダイビングみたい・・・

P1010178.jpg

海の中だって貸切・・・・

16:09:33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

やろうよ体験ダイビング!!

2006 / 10 / 26 ( Thu )

 グアムで楽しい思い出作りと言ったら・・・・体験ダイビング以外にないでしょう?
こんな手軽にこんな楽しい所で潜れるなんて楽しいと思いませんか?

今日も大勢のお客様が体験されていますよ。
P1010149.jpg

ワクワクランドへ出発だ?。
P1010162.jpg

ちょっと懲りすぎだ??。
P1010151.jpg

サカナが多過ぎない??
P1010176.jpg

午後からゆっくりです。
P1010171.jpg

本当にサカナが多過ぎます・・・・・

15:02:24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

忘れていませんファンダイビング

2006 / 10 / 25 ( Wed )

 DEJAVUを体験ダイビング専門ショップって思っていませんか?
どっこい、ファンダイビングツアーも毎日開催してま?す。

天気はいまいちですが風も海もやっと落着きを取り戻しました。
やっぱり外洋へ出ると気持ちがいいですね。

今日は何時もの様に誰もいないブルーホールで神秘的な美しさを満喫し、
ウエスタンショールスでホソカマスに囲まれてきました。

P1010140.jpg

おなじみクリスピー犬のテディと記念撮影、パチリ。

P1010130.jpg

潜行開始・・・この瞬間がワクワクしますね?。

15:51:59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

正しい体験ダイビング??

2006 / 10 / 24 ( Tue )

 たとえ遊びであっても初めてのことはやはり習うことが必要です。
ちゃんと参加券を持ちましたか?
女性の方は髪の毛を束ねるゴムがあると便利ですよ。

貴重品はなるべくホテルへ預けていきましょうね。
え?っとそれから笑顔をお忘れなく!!

P1010117.jpg

見本?この様な笑顔が大切で??す。

P1010128.jpg

見本?海が静かだとこ?んな感じで潜ってま?す。

P1010123.jpg

見本?海にはサカナがこ?んなにいます。

15:28:54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

こんな日もある体験ダイビング

2006 / 10 / 23 ( Mon )

 紅一点をガードしての社員旅行のグループです。
天気は上々海はキレイだし気の合った仲間同士で楽しくない訳がない。

素敵な想い出をいっぱい作ってくださいネ。
イパオの海は今日も元気です!!
P1010104.jpg


カップルで参加はそりゃベストに決まっていまっせ!!
P1010114.jpg


それにしても凄いサカナの量だ・・・
P1010108.jpg


ほんとに凄いね??
P1010118.jpg

16:20:16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

女性専用の体験ダイビング??

2006 / 10 / 22 ( Sun )

 別にそう言うつもりは無いのですが・・・・
きわめて女性の参加率が高いショップでありまして・・・・

でもスタッフは”おじん”ばっかりなのであります。
恐らくスタッフの平均年齢はグアムで一番高いでしょう・・って、
引き上げているのは?そうオイラである!!

今日もわんさか娘っ子だらけである。
スタッフのひと言:”GM!!その目つき、やめてくれます??”

P1010099.jpg

天気はいいし最高のダイビング日和だ・・
P1010101.jpg

は?い、3人組で??す。
P1010103.jpg

は?い、ペアの2組で??す。

15:07:20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

青空の下で体験ダイビング

2006 / 10 / 21 ( Sat )

 やっと青空が戻って来たグアムです。
途端に海中がに明るくにぎやかになってきます。

こんな日の体験ダイビングは楽しいね??。
しかしなぜか客足が少ない・・・・

P1010082.jpg

会社の同僚と・・・

P1010088.jpg

カップルで??す。
P1010085.jpg

それにしても凄いサカナだ??。
P1010086.jpg

本当に水族館の水槽みたいだ。
P1010089.jpg

ハイ、ハイ。何をやっても楽しいですよね・・・カップルだもん

14:36:11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

今日はファンダイビング

2006 / 10 / 20 ( Fri )

 相変わらずハッキリしない天気と性懲りも無く荒れている海ですが。
行ってきましたボートダイビング。

外洋のポイントへは無理ですがアプラ湾内も捨てたものではありません。
アメリカンタンカ?は安全に潜れる沈船として有名で、
ウエスタンショ?ルはサンゴの造形美とコーラルフイッシュがいっぱい、
特にホソカマスの群を見ることができるポイントです。

P1010074.jpg

定番のエア?ポケットです。
P1010077.jpg

船首ですって見れば判るって・・・
P1010079.jpg

こちらではエルファントイヤ?って言います。

14:00:55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

9対1の体験ダイビング

2006 / 10 / 19 ( Thu )

 それぞれダイビングショップには特色ってものがあります。
ココのショップのお客様は娘っ子だらけです・・・・羨ましい??

潮が速いお陰で透明度は抜群です。
でも、もうちょっと天気が良ければ言う事なしなのですが。

P1010052.jpg

男性はわずかに僕一人だけなんです・・・・

P1010062.jpg

100%がいいのはジュースだけじゃありません・・・

P1010056.jpg

でも水中だと誰だか判らないし・・・・

P1010065.jpg

表情だって・・・・

P1010068.jpg

じゃん、私って美人??

P1010069.jpg

うふふっ、私勝ってる??

P1010070.jpg

やっぱり、私が一番かしら??

P1010071.jpg

うひょ、私って可愛い??

15:15:54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ボート体験ダイビングでした

2006 / 10 / 18 ( Wed )

 決められたルールに則った体験ダイビングは確かにちょっともの足りないかもしれません。
しかし海に謙虚に接することが今後の海との付き合い方に大きく影響してくるんですね。

今日はファンダイバーとそのお友達の4名でボートでの体験ダイビングです。
お友達と如何に楽しく遊べ、より深いコミニュケーションが取れることが大切ですから深さも内容も体験主体のダイビングでした。

写真ありませ??ん。

14:58:35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ひとあじ違う体験ダイビング

2006 / 10 / 17 ( Tue )

 やっぱりボートダイビングはらくちん!!
やっぱりプライベートは楽しさが違う!!

いくらボートでの体験だからといってファンダイビングと同じ深度で
ダイビングすることは出来ませんが、それでもビーチダイブとは全然
違った体験ダイビングが楽しめますね。

P1010037.jpg

午前中組で?す。
P1010038.jpg

本当に初めての体験ダイビング、緊張してます。
P1010041.jpg

やっぱ海中は楽しいネ・・・
P1010046.jpg

午後組で?す。
P1010048.jpg

身体が安定しないんだよね??
P1010051.jpg

楽しかったです!!

18:57:52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

五分五分の体験ダイビング?

2006 / 10 / 15 ( Sun )

 今日はカップルとカルテットの競演です。
どっちが楽しそうでしょうか??両方共でしょうネ・・・

まだまだ雨季らしい天気が続くグアムですが、
イパオビーチは今日もにぎやかに体験ダイビングやってます。

P1010014.jpg

越後より来ました!!
P1010016.jpg

静岡と埼玉です!!
P1010019.jpg

静岡?埼玉??
P10101020.jpg

埼玉?静岡??
P1010025.jpg

新潟?越後??
P1010026.jpg

越後?新潟??

午後はそっと二人っきり・・・
P1010027.jpg


お得感ありません??
P1010035.jpg

16:33:42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

体育会系の体験ダイビング??

2006 / 10 / 14 ( Sat )

 オッス!!某大学のダイビング同好会??じゃありません!!
れっきとした社会人で??す。

ソレにしても女性が一人もいない・・・・・
女性より海の方がステキなんですか????

P1010001.jpg


P1010003.jpg

そっれでいったい・・・
P1010005.jpg

誰が誰なんだか・・・・
P1010007.jpg

皆目検討もつきません・・・
P1010011.jpg

みんな写ってるか???いなかったらゴメン!!

16:47:41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

水入らずの体験ダイビング?

2006 / 10 / 13 ( Fri )

 そりゃないか??水が無けりゃダイビングはできないもん・・・
でも仲が良過ぎる??カップルです。

他に人がいなくてよかった・・・・
二人を優しく見守るのもガイドの仕事です??

P1010134.jpg

アツアツでした・・・

P1010139.jpg

海中でもアツアツ・・・

16:43:13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

楽しかったの5乗??

2006 / 10 / 12 ( Thu )

 初めてのダイビングで最初は緊張したけど、
やさしく教えてもらって楽しくダイビングができた!!
また機会があったらやりたいです。
お魚かわいかったです。

最初はパニックってこわくてやめようかと思ったけど、
やさしく教えてもらい助けてもらったので、
何とか最後まで出来ました。
ありがとうございました。

最高でした!!
本当に楽しかった!!
またやりたいです!ダイビング中だけ晴れてよかった!!
魚にえさあげれてすごくうれしかった
海の中はめっちゃキレイで、またダイビングやりた?い

楽しかったです

楽しかった!!またきま??す。

P1010024.jpg

16:31:06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ドカ?ンと体験ダイビング

2006 / 10 / 12 ( Thu )

 歌舞伎にありましたね白波五人男ってのが・・・・
どうです?粋な若い衆勢揃いってのは??

最近は人が集まるとやれ個性が無いだとか騒ぐけど、
コレだけ揃ってるとカッコいいでしょう??
仲間に入りにおいでよ!!

P1010020.jpg

一番組・・・・
P1010000.jpg

二番組・・・
P1010027.jpg

三番組・・・
P1010028.jpg

四番組・・・
P1010032.jpg

五番組・・・
P1010129.jpg

16:17:18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

しみじみ体験ダイビング

2006 / 10 / 11 ( Wed )

 いい加減にして欲しいこの天気・・・・
でも悪天候にめげずに楽しめるマリンスポーツはこれだけ!!

やっぱりダイビングって楽しいな??。
しみじみそう思いません??

P1010011.jpg

いろんな人がいろんな楽しみ方がでできるよん。

P1010014.jpg

アップにしてもステキでしょう?

P1010015.jpg

ワイドにしても可愛いでしょう??

P007.jpg

昨日に引き続きだから場所を変えてみました。

16:18:32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

おいでよ!!体験ダイビング

2006 / 10 / 10 ( Tue )

 二週間ぶりにお日様がのぞいたビ?チで体験ダイビング。
やっぱり青空が似合うスポーツレジャーです。

しかし・・・今日は川の様に流れがあってたいへんでした。
それでも皆さんへこたれずがんばりました!!

P1010001.jpg

この時にはまだ余裕の笑顔だったんだよね??。

P1010004.jpg

この時は少々疲れ気味、でもまだ余裕です・・・・

P1010005.jpg

行きはよいよい、問題は帰りだったんだよね??

P1010006.jpg

後半チ?ムはその辺の情報はバッチリ!!

P1010009.jpg

だからルンルンで楽しめたんだよね??

P1010010.jpg

私、OWダイバ?なんです・・・

16:11:22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

本気でやってる体験ダイビング

2006 / 10 / 09 ( Mon )

 観光地だしお客様はいちげんだし適当に・・・・
な?んて思っていたらこんな価格で体験ダイビングは売りません!!

本気で海が好き、ダイビングが好きって言う方をたくさん増やしたい。
それがDEJAVUの願いなんです・・・
今日も海好き人間を増殖してます。

P1010113.jpg

また、カッコいいんだこのカップル・・・

P1010115.jpg

また、ダイビングがうまいんだなこのカップル・・・・

15:09:29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

・・・でも楽しい体験ダイビング

2006 / 10 / 08 ( Sun )

 今のグアムはハッキリいって最悪のコンディションです。
天気は悪いし海も荒れています。

でも・・・でもでもでも、とっても楽しいぃんだな?体験ダイビング!
負け惜しみ???
イヤ、イヤ、この顔を見て頂いたら判るでしょう?

P1010106.jpg

みんな嬉しそうでしょう?(使用前)

P1010105.jpg

みんな満足した顔でしょう??(使用後)

17:22:25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

やってます!!体験ダイビング

2006 / 10 / 07 ( Sat )

 もう一週間にもなりますがGUAMの天気は最悪です。
それでもわんさかわんさか体験ダイビングに来てくれています。

午前中はカメラトラブルで撮影できなくてごめんなさい!!
午後はちゃんと復旧しました。

P1010093.jpg

いきなり・・・・美人姉妹の登場です!!

P1010101.jpg

サカナ達は美人より・・餌かしら??

P1010097.jpg

ジェフ!!お客様に撮ってもらってどうするの?

17:57:36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

条件悪いけど体験ダイビング!!

2006 / 10 / 05 ( Thu )

 天気もまだ悪いし海も沖合いに白い波が見えます。
こ?んな条件が悪くても大丈夫??

ハイ!!大丈夫ですよ??。
ダイビングって不思議なもので海の条件が悪くても楽しいんですね。

そこがスノーケリングと大きく違うところなんです。
身体全体が海中に入ると魔力みたいな不思議な術にかかるんです。

P1010086.jpg

ましてやカップルなら尚たのしい・・・・

P1010087.jpg

そうです、そうです。カップルなら何やっても楽しい??

16:28:42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

気分は上々の体験ダイビング

2006 / 10 / 04 ( Wed )

 天気も悪くて海の条件も悪い・・・・
そんな中での体験ダイビングはつまらないって思うでしょう??

やせ我慢じゃなくて、
そんな悪条件でも楽しい体験ダイビングが提供できるのがココのショップで??す。

なに?その疑ってる目は・・・・
コレを観てくれればわかるでしょう。

P1010071.jpg

天気悪いけど、みんな楽しそうでしょう??よく見えないって??

P1010072.jpg

で、どうだ??この笑顔。

P1010075.jpg

どうだ??この視界の悪さ・・・何時もの3分の1くらいだ。

P1010077.jpg

どうだ??よく見えない・・・・でも楽しい。

17:29:00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ギャハハッの体験ダイビング

2006 / 10 / 03 ( Tue )

 海も天気も最悪!!
でも少しでも条件がいいスポットで体験ダイビングができるのが、
貸切ボートでの体験ダイビングのいいところです。

他のポイントは荒れていましたがココは大丈夫!!
思わずギャハハッってことに・・・・

P1010063.jpg

雨さえなければ・・・ギャハハハッ。

P1010069.jpg

サカナがいっぱい見れれば・・・ギャハハハッ。

16:07:52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

いろんな人の体験ダイビング!!

2006 / 10 / 02 ( Mon )

 天気は悪かったけど家族で楽しめばへっちゃらだい!!
雨が降ってもサカナ達は元気にお出迎えです。

P1010039.jpg

ワイワイガヤガヤ、楽しいね??

P1010057.jpg

午後は雨が・・・へっちゃらだい!!

P1010048.jpg

コレ、実は二家族なんです・・・

P1010056.jpg

お兄ちゃんとお父さんもブクブク・・・

P1010061.jpg

午後も2人でブクブク・・・

15:48:22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

笑顔が絶えない体験ダイビング

2006 / 10 / 01 ( Sun )

 大人になってこんな屈託のない笑顔になれたのは何年振りだろう??
大人になってこんな真剣に遊んだ事ってあっただろうか・・・・

大人になってこんな感動したことって久しいよな??。
大人になってこれほどの満足感を得たことってなかったな??。

P1010034.jpg

決してお客様が小さいのではなくGeoffがバカでかいだけなんです・・・

P1010036.jpg

決してサカナを寄せ集めたんじゃなくて何時もいっぱいいるんです。

15:44:07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

| このブログのTOPへ |

 

powered by FC2ブログ. 【FC2広告】

FC2Ad

,

 
グアム店発信 ブログ
大阪でダイビングライセンス取得

デジャヴは関西で唯一のNAUI最高ランクのプロプラチナスクーバセンターであり、日本で数少ないNAUIダイブカレッジの1つです。

NAUIプロプラチナスクーバセンターNAUIダイブカレッジ

このサイトに関するお問い合わせは、ダイビングショップ デジャヴ 京橋店まで
〒534-0024 大阪市都島区東野田町1-5-1 Kぶらっと
URL http://www.djv.jp/ e-mail info@djv.jp TEL 06-6351-2999 FAX 06-6351-9991

