2006年08月 毎日更新!グアムの海 - ダイビングショップ デジャヴ グアム店より発信しているブログ -

毎日更新!グアムの海

毎日更新!グアムの海ログブックの内容やグアムのダイビングポイントの写真を厳選して公開。グアム現地からの投稿なので、採れたて新鮮な情報です!

 


-- / -- / -- ( -- )


--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑

チーム対抗?体験ダイビング!!

2006 / 08 / 31 ( Thu )

 Aチ?ム:ジェフチ??ム。
得意技はじっくりゆっくりサカナと楽しませてあげるからね・・・

P1010309.jpg

ボク ノ チ?ム ワ サカナ ト オトモダチ ニ ナレマス。

 Bチ?ム:ジュニアチ??ム。
得意技はダイビングを大好きにしちゃうよ・・・・

P1010312.jpg

ボク ノ チ?ム ワ ウミ ガ ダイスキ ニ ナレマス。

勝負!!

P1010313.jpg

み?んな笑顔でワッた?のしいぃぃ!!

遅ればせながら、ココの体験は楽しいってウワサを聞いて
午後のコ?スでちょこっと体験!!

P1010318.jpg

本当は彼女のステキな水着を見せたかったです。ウエットはヤボ??


17:24:35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

初めて物語の体験ダイビング

2006 / 08 / 30 ( Wed )

 子供の頃は初めて経験することが多かったけど、
最近はそう言う初めて物語ってあまり経験しないよね?。

だから純粋に感激できちゃうんです。
特に水の中って特別の思い入れがあるからなおさらですよね・・・

不安な顔がこれほどステキな笑顔に変われることって他にはきっと無い!!と思いますよ。

P1010296.jpg

私達、これから、いいところ???

P1010302.jpg

信じられない、ことばかりあるの・・・

16:15:30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

体験ダイビングで生れる連帯感??

2006 / 08 / 29 ( Tue )

 多分、多分ですよダイビング以外のツア?で知らないお客様同士が直に打解け合えることって少ないのではないでしょうか??

ダイビングは普段の生活から全くかけ離れた体験をされる訳ですから、
妙な連帯感が生まれ直に親しく慣れるんです。

通常の生活では言葉を交わすことなど思いもよらぬ人々がダイビングを通じて知り合うなんてステキだと思いませんか?

P1010283.jpg

東京から来ました・・・


P1010286.jpg

埼玉から来ました・・・

P1010292.jpg

みんな海の仲間達です・・・

16:31:02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

得がたい?体験ダイビング

2006 / 08 / 27 ( Sun )

 シリ?ズその1はファミリ?のファン&体験ダイビングです。
当然、ファンと体験とは水深もダイビング内容も違うのが当たり前。

でも共通して言える事はどっちも楽しいってことです。
ましてや親子で楽しめたらこんな素晴らしいことはありません。

P1010243.jpg

まずは記念写真と・・・・

P1010237.jpg

娘っ子達は親を亭主をおいてファンダイブ!!楽しんでま??す。

P1010249.jpg

親と亭主と娘っ子は体験ダイブで楽しんでま??す。

 シリ?ズその2は夫婦で体験ダイビングです。
当然、夫婦の絆も想い出もまた増してきます・・・

おまえ100笑顔、わしゃ99笑顔。共に白髪が生えるまで、
一緒にダイビング楽しみたいね・・・・

P1010256.jpg

結婚式依頼です・・・緊張してま?す。

P1010274.jpg

新婚旅行依頼です・・・二人っきりの世界なんて。

 シリーズその3、4は紙面の関係で割愛させて頂きます。ゴメンネ!

17:06:10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

極上の体験ダイビング

2006 / 08 / 26 ( Sat )

 天気が回復したグアムの海はキラキラきれいです。
サンゴがキレイでサカナがいっぱいで施設が清潔で心地良い。

そこえへきて心優しいインストラクタ?がアシストすれば”極上”と言わずに何と言えましょう・・・・・

P1010219.jpg

姉妹じゃありません!!親子なんです・・・ウフフフッ

P1010220.jpg

若くて美人のお友達同士・・・・ウフフフッ

P1010230.jpg

メッチャたのし???い!!

P1010232.jpg

ダイビングってか??んたん!!

16:26:32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

案ずるよりも?体験ダイビング!!

2006 / 08 / 23 ( Wed )

 始めて物語は何であれドキドキしますね。
特に水の中ともなればなおさらです。

でもご安心ください!!
優しくてたくましいインストラクタ?があなたをエスコ?トします。

P1010210.jpg

特に・・・女性にやさいいイントラのジュニアです。

P1010212.jpg

特に・・・単数の女性にやさしいジュニアです。

P1010216.jpg

すぐにみんなお友達になっちゃう・・・

16:02:30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

夏休みの体験ダイビングは・・・

2006 / 08 / 22 ( Tue )

 そりゃ?なんて言ったってファミリ?体験ダイブでしょう。
こんなステキなそして想い出に残る出来事は他に無いでしょう??

心の中で子供達は親に感謝してますよ、きっと・・・・
海・太陽・ダイビング・家族どれも素敵な言葉ですね。

P1010201.jpg

お父さんと息子、男同士の友情・・・・

P1010207.jpg

お母さんと子供達、家族の絆・・・

P1010203.jpg

お父さんはダイバ?でした!!(決まってる??)

P1010208.jpg

お母さんは以前、体験ダイブをやったことがあるそうです。

14:56:22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

一人でも安心なファンダイビング

2006 / 08 / 21 ( Mon )

 別にお友達がいないって訳じないんですが。
たまたまダイビング日程が誰とも合わな時ってありますよね。

ご安心ください!!
たとえ一名様だっておろそかにしないのがデジャヴで??す。

でも男同士、ちょっと寂しい気もするけど・・・・
いやいや男の友情は海より純で海より深いのでありました。

長年のリピーターKさんとジュニアのツーショット!!
この日はブルーホールへ行きました。
P1010116.jpg

16:51:51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

家族で体験ダイビング?

2006 / 08 / 20 ( Sun )

 アリャリャ??ママがいないぞ・・・・
美人三姉妹??実はママは若くて美人なんで?す。

P1010174.jpg

しあわせいっぱいのパパです・・・・

P1010198.jpg

パパ!!私についてらっしゃい・・・・

15:52:22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

アツアツ体験ダイビング!!

2006 / 08 / 19 ( Sat )

 確かに太陽ギラギラで暑かった!!
朝のコーヒーも熱かったけど・・・・

もっとアツアツなのがこのカップルでした。
そりゃ?、最高に楽しいよね??貸切ボートだもん。

二人の為に世界はあるの??。
二人の為に貸切ボート体験はあるの???。

P1010163.jpg

カッコいい・・・・でも、アツアツ。。


P1010169.jpg

ステキ・・・・でも、アツアツ。。

16:06:13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

96歳の体験ダイビング??

2006 / 08 / 18 ( Fri )

 そうさぁ・・・俺達合計で96歳サ、文句あっか??
気心しれた仲間同士、何やるんだって一緒サ、文句あっか?

ダイビングだってみんな一緒サ、文句あっか?
だからみんなでイェ??イなのサ、文句あっか?

青春はやっぱ海じゃん、文句あっか?
ダイビングって楽しいしカッコいいじゃん、文句あっか?


P1010117.jpg



18:33:31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

体験ダイビングほど楽しいものはない!!

2006 / 08 / 17 ( Thu )

 大切な人と楽しいひと時を過す。これに勝るものはありません。                                  それが素敵な海の中ならなおさらです。
今日もソレを確かめる様に沢山の海の仲間が登場です。

P1010154.jpg


ファミリーダイビングの見本みたいなご家族でした・・・楽しそう。

P1010160.jpg


カップルダイビングの見本みたいなお二人でした・・・嬉しそう。

15:12:41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

やってみよう!!体験ダイビング

2006 / 08 / 16 ( Wed )

 ヤッパ、やってみないとね・・・・体験ダイビングの楽しさは絶対に判りません!!キッパリ。
     
水面から見るのと水中から見るのとでは全然違うんですよ、それはやってみないとね??。

P1010127.jpg


この笑顔、素敵でしょう?


P1010129.jpg


今年一番の笑顔・・・


P1010142.jpg


これ以上の笑顔は・・・・ない!!


P1010136.jpg


水中だってこの通り・・・・


P1010141.jpg


コレが楽しいんだな???


P1010146.jpg


これ以上のワクワクランドは無い!!

15:24:50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

雨でも楽しい体験ダイビング

2006 / 08 / 15 ( Tue )

 天気がくもりだってグアムの海だったら楽しいよ???。                          水温は29℃もあるしウエットも着るから安心です。


当然、長袖長ズボンだからサンゴでの擦り傷や切り傷の等の心配はありません。                           女性の気持ちを考えて手袋だってちゃんと準備されています。


それだからでしょうね今日はご夫婦組と家族組みのご参加です。


P1010118.jpg


あと5年したらファミリーダイブで??す。


P1010120.jpg


来年はCカ?ドへ挑戦です!!


 

続きを読む

14:58:07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

めげない!!ファンダイビング??

2006 / 08 / 14 ( Mon )

 残念ながらグアムの海気象はここ4?5日絶好調って訳にはいってません。            主だった外洋ポイントは時化で近付けないじょうたいです。


それでも、まけるもんか・・・・グアムにはアプラ湾と言う強い味方があるんだい!!           今日もアプラ湾内はダイバーボートやイルカウオッチング?ボートでにぎやかです。        そんななか誰もまだ来ていなアメリカンタンカーとギャブギャブ?で潜ってきました。


P8140104.jpg


アメリカンタンカーの船首で記念撮影で?す。


P8140110.jpg


ロウニンアジがうるさくて・・・・・


 

15:50:13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

ビーチ体験(ボムホール)

2006 / 08 / 13 ( Sun )

昨日からイパオビーチのコンディションがよくないので
今日は、ボムホールに行ってきました229
他のダイバー達もみんな同じ所に集まってきてましたね・・・355

P8130085.jpg 海が荒れてても魚たちは優雅に泳いでましたよ471

16:57:48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ファン&体験ダイビング

2006 / 08 / 12 ( Sat )

 海気象に見放されたグアム・・・・でも、負けません!!


アプラ湾と言う強い味方があります。今日は旧独海軍の砲艦コモランをじっくり探索とギャブギャブ?でロウニンアジとたわむれてきました。


それにしてもこの天気なんとかならないの??? 
海も湾内なのに荒れているでしょう? (みなさん少々船酔い気味かしら?)


P8120054.jpg


大潮での午後の体験ダイビングは・・・・やはり視界が若干悪くなります。 
それでもサカナ達はみんな元気でした。負けてなんかいられない!!


Geoffが少々緊張してる? 彼は美人に弱いんです・・・・・


P8120057.jpg


 

16:17:54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

体験ダイビング(イパオビーチ)

2006 / 08 / 11 ( Fri )

     今日のお天気は昨日に引き続き279
  外洋は今日もまだ荒れてたみたいです。
  台風一過達の影響はなかなかおさまらないですね・・・442


  そんな中でもイパオビーチは穏やかでしたよ。 
                       
   P8110049.jpg  P8110050.jpg
     399夏休みも後半月!! 家族でカップルでお友達同士で潜りにきてくださいね。
 

  

14:05:48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

巨大フグと泳いだぞ!!

2006 / 08 / 10 ( Thu )

今日は朝から279でした。


空はドンより曇ってましたが、海に入ればいつもの魚たちがお出迎えです520


今日はイパオの主! ネズミフグが久しぶりに登場!! 
P8100892.jpg  140体験ダイバーと一緒に写ってますが・・・大きいでしょ!242
                       


 

13:37:10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

レックダイビング!!

2006 / 08 / 09 ( Wed )


 台風8号の余波でまだ外洋の海が荒れているグアムです。


そうなりゃ当然アプラ湾内でのダイビングとなります。


そこで日本ではなかなか出来ない大型船のレックダイビングをやってみました。


旧日本海軍に徴用された輸送船”東海丸”です。


他にダイバ?が居ないので濁りもないので普段はなかなか入らない機関室まで行ってみました。


これぞレックの醍醐味、目が点になってしまいました・・・・・


P8090823.jpg    P8090849.jpg


16:59:40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

HAPPY BIRTHDAY DIVING!!

2006 / 08 / 08 ( Tue )

HAPPY BIRTHDAY TO YOU!384
HAPPY BIRTHDAY TO YOU!25
HAPPY BIRTHDAY DEAR AYANO341

     P8080776.jpg   HAPPY BIRTHDAY TO YOU!!314


ポイント: アメリカンタンカー  &  フィンガーリーフ

今日は朝からお祝いダイビングをしちゃいました。
何歳になったのかは・・・内緒にしてて欲しいそうです446

P8080769.jpg タンカーから顔を出したところで・・・ハイ!チーズ94

   

23:07:26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

体験ダイビングは・・・

2006 / 08 / 08 ( Tue )

 楽しいんじゃないかい??と北海道は釧路からのお客様です。


この笑顔を見れば楽しくない訳が」ありませんよね。


この笑顔が沢山見たくってがんばってま???す。


P8080796.jpg

16:21:29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

大物に感激!!

2006 / 08 / 07 ( Mon )

P8070716.jpg
今日から3日間グアムで潜ります291


台風8号が気になりますが・・・負けずに潜りますよ???。


ポイント:ブルー&ホワイト  ギャブギャブ?


今日のギャブギャブはロウニンアジ・ツバメウオに続きマダラトビエイがでました。
P8070719.jpg  写真が小さくてごめんなさい452 (クリックしてみてね!)




 

23:42:48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

イパオビーチ体験ダイビング

2006 / 08 / 06 ( Sun )

今日は台風の通過のため、朝からお天気は279
でも、海の中は穏やかで透明度バッチシ426
P8060698.jpg   P8060696.jpg
皆さん、宿題を早く終わらしてグアムに遊びに来てください

見たことない世界が待ってますよ343

15:50:28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ファンダイブは朝が勝負!!

2006 / 08 / 05 ( Sat )

 グアムまで来た以上な??んか印象に残るサカナが見たいよね??。


お任せください、そんな希望に応えられるのがデジャヴであります!!


でも、朝が早いのは我慢してね・・・・


だって今朝だってコレだもん、ブラックフンバラクーダ約200匹の群に遭遇です。


でも、ほとんどギャンブルの世界なんですが・・・・当たれば凄い!!

  P8050674.jpg

18:03:19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

イパオビーチ体験ダイビング

2006 / 08 / 04 ( Fri )

                    P8040598.jpg   P8040658.jpg


最近は、カップルや親子、家族での参加が多いですね290
そんな中で、今日はカップルさん達でした。


ジェフさんと仲良くなりウツボやなまこの・・・など見て遊んで帰ってきてました。
水中の中でもラブラブ度はUP126しちゃいますね。

                            魚に見とれてるだけではダメですよ・・・349

17:38:55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

イパオビーチ体験ダイビング

2006 / 08 / 03 ( Thu )

P8030512.jpg  P8030520.jpg  P8030582.jpg
154マッチョカップル439       154ファミリー208209206      154昨日に引き続き・・・          
                                          今日も潜っちゃいました242
最近お天気278が続いてます。
ダイビングするにはもってこい!!の日よりです。
このチャンスをお見逃しなく・・・218

22:42:41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

朝の速報!またまたでた??ぁ!!

2006 / 08 / 03 ( Thu )

サンライズダイビングです。

P8030453.jpg  朝日が昇る前・・・6:15にエントリーです。


入って5分ぐらいしたときに『りりりりりーーーーーっん』と谷島さんのベルが鳴り響きました。


すると、目の前に1枚のマンタが泳いでくるではないですか!


みんな大興奮でカメラをかまえた瞬間!! 2枚目のマンタが登場です。


すごーい! すごーい!! カメラに夢中になってしまいましたが・・・


ふと気づくと、3枚4枚目のマンタも一緒になってました。


きゃぁ????!360度マンタですよ!


1番大きいので2m?2m30ぐらいはあったと思います。


しばらくグルグル回っていたので40分は一緒に遊んでましたね。


P8030492.jpg P8030500.jpg P8030483.jpg

やっぱり早起きは3ドルの得???(byタニヤン) でした。


 

09:32:47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ビーチ体験ダイビング

2006 / 08 / 02 ( Wed )

高校の時の仲良し3人組です290
体験ダイビングは国内・海外の経験あり。 水中は余裕で魚達と遊んでました15229

       P8020428.jpg 次はライセンス取ってもっといいところで潜ろうね221


5人家族で遊びに来てくれました。

パパ208・・・FUN DIVING
ママ209&お兄ちゃん205・・・体験ダイビング
妹たち206206・・・ビーチで貝拾いをして遊びました。
        P8020441.jpg  明日はボート体験に挑戦しまぁーす232

19:43:44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

| このブログのTOPへ |

 

powered by FC2ブログ. 【FC2広告】

FC2Ad

,

 
グアム店発信 ブログ
大阪でダイビングライセンス取得

デジャヴは関西で唯一のNAUI最高ランクのプロプラチナスクーバセンターであり、日本で数少ないNAUIダイブカレッジの1つです。

NAUIプロプラチナスクーバセンターNAUIダイブカレッジ

このサイトに関するお問い合わせは、ダイビングショップ デジャヴ 京橋店まで
〒534-0024 大阪市都島区東野田町1-5-1 Kぶらっと
URL http://www.djv.jp/ e-mail info@djv.jp TEL 06-6351-2999 FAX 06-6351-9991

