2006年07月 毎日更新!グアムの海 - ダイビングショップ デジャヴ グアム店より発信しているブログ -

毎日更新!グアムの海

毎日更新!グアムの海ログブックの内容やグアムのダイビングポイントの写真を厳選して公開。グアム現地からの投稿なので、採れたて新鮮な情報です!

 


-- / -- / -- ( -- )


--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑

イパオビーチ体験ダイビング

2006 / 07 / 31 ( Mon )

夏休みを利用して遊びに来ました。
昨日はビーチで遊んでたらしく、日に焼けてとても痛そうでした330

P7310397.jpg 魚の群れを見て感動ー343  念願のダイビングができて感動343
                    アフターダイブはマンゴーを食べてくつろぎました。
このあとは、マイクロネシアモールにショッピングに行くそうです454 


11:35:35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

イパオビーチ体験ダイビング

2006 / 07 / 28 ( Fri )

P7280317.jpg  P7280336.jpg  P7280347.jpg
154家族で来てましたがお子さん  154関西から来た         154社員旅行でグアムに
  だけの参加です。           のりのいい学生さん       遊びにきました。
  ご両親はビーチで見てました。   カップルです205206        昨日はゴルフ224でした。

今日はまずまずのお天気278
皆さん初めて潜るのにとても上手でした。
次回は、ライセンスを取って欲張りダイビングをしに行きましょうね・・・518

15:57:19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

イパオ体験&FD

2006 / 07 / 27 ( Thu )

        P7270292.jpg  P7270312.jpg
イパオでのビーチ体験です。
今日はとてもラブラブ344な2人でした。
水中ではいるんだけどなかなか会うことのできないモンダルマガレイがいましたよ290



P7270258.jpg   P7270272.jpg
ボートFDチームです。      246ポイント:バラクーダロックからドリフト&フィンガーリーフ

朝から279がぱらついてましたが・・・みんなボートの上でマンゴーを食べてご機嫌でした411

1本目ですっごーく大きなカメを発見!
みんな見ることできたかなぁ??? 
今日はトータル3カメに会うことできました。 カメラにおさめるのに必死なみんなでした356


10:50:14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

チャーターボートFD!!

2006 / 07 / 26 ( Wed )

午後便での貸切チャーターボートFDです。


今日は朝から雷5と雨279だったのですが、昼からはだんだん278になりました。
大阪デジャヴからきたお客様です。
今日から3日間潜りまくりまぁーす。
明日は大物に会えるかなぁ???

       P7260244.jpg P7260249.jpg
             246ポイントは・・・ブルーホール&ギャブギャブ?

22:13:28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

体験ダイビング(イパオビーチ)

2006 / 07 / 25 ( Tue )

夏休みは・・・やっぱり親子でダイビングしましょう!


サッカー219や卓球をやってる男の子でしたが
海の中も、とても楽しかったみたいです205
P7250237.jpg  P7250238.jpg
                         お父さんはグアムで潜るのが2回目221
                         今回子供と一緒に潜ってみてどうでしたか?
 

15:52:34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

体験ダイビング(イパオビーチ)

2006 / 07 / 22 ( Sat )

今日の体験は、皆さん1度は潜ったことのある方々ばかりでした。

   P7220184.jpg       P7220177.jpg
   154家族で潜ってます。            154お友達同士です。
 
サンゴいっぱい!お魚いっぱい!のイパオビーチはとても楽しんでくれてました。
是非、次回はライセンスを取って遊びに来てくださいね363

23:06:33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

貸切ボート体験ダイビング

2006 / 07 / 22 ( Sat )

夏休みに入りましたね255
今日は夏休み1番乗り・・・家族で体験ダイビングを参加です。

ボートの貸切だったので、前半はクルージングみたい!
ポイントに着いたら、いよいよ準備開始です。
呼吸の練習からスタート284
水中に入ってしまえば・・・ほら!この通り278
P7220153.jpg P7220162.jpg P7220161.jpg
帰りはピクニック気分でおやつを食べながら帰ってきましたよ169
夏の思い出できたかなぁ354





19:47:39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

潜ったあとは・・・(^o^)丿

2006 / 07 / 21 ( Fri )

姉妹で参加してくれました。
  P7210124.jpg ジェフさんが白いウツボを発見405
なかなか珍しいんですよ! でも魚に餌付けをしてる方が楽しそうでしたね・・・290

来年もマンゴーを食べに来てくださいね485

16:35:16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

大満足の、体験2ダイビング!!

2006 / 07 / 19 ( Wed )

1回だけでは物足りないー!!
だから、2回のダイビングを申し込んじゃいました!・・・と言うお2人でした205206

1本目・・・イパオビーチ
2本目・・・ボムホール   に行ってきました221    大満足でした!と大喜び291

P7190120.jpg  28場所が変われば見られる魚達も違います。
                       こんな贅沢ダイビングしてみませんか? 


17:30:22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

体験ダイビング(イパオビーチ)

2006 / 07 / 18 ( Tue )

昨日、ビーチで遊んで日焼けをしすぎたみたいで、
かなり痛そうでした408
今日は日焼け対策をしましたが・・・雨に!
でも海の中は穏やかで、いっぱい魚達がお出迎えしてくれましたよ229

P7180106.jpg 

23:20:16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

体験ダイビング(イパオビーチ)

2006 / 07 / 17 ( Mon )

グアムでの滞在最終日に遊びに来てくれました。

関西某大学の仲良し3人組です。
テスト前の休みで遊びにきちゃいましたぁー!
      P7170077.jpg 潜り終わったらハイテンションになってました291
                          今度はライセンス取って遊ぼうね218

22:27:25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

体験ダイビング(イパオビーチ)

2006 / 07 / 16 ( Sun )

今日はご夫婦での参加でした。
お天気もよく、ダイビングするには最高のコンデション!!
ジェフさんと3人でナマコと遊んできました・・・(^o^)丿

  P7160050.jpg  

22:26:47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

2島めぐり!デジャヴツアー

2006 / 07 / 15 ( Sat )

P7150041.jpg  P7150017.jpg  P7150037.jpg
154今日、お昼にロタから      1541本目は・・・          1542本目は・・・ギャブギャブ?
  グアム入しました。          ブルーホール!!       カメに会えラッキー345      

2島めぐりのデジャヴツアーです。
グアムで潜るのは初めての方々ばかりです。 明日は何に会えるか楽しみだなー518

22:43:34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ラブリーダイビング

2006 / 07 / 14 ( Fri )

今日のイパオビーチ&ジェフさん貸切・・・?


ジェフさん独占ダイビングでした。
のんびりと2人だけでダイビングでしたので、いろんな魚を見てきました。
今日は、どこから現れたのか、白いウツボと遊んできましたよ221
 P7140662.jpg

23:36:20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

体験ダイビング(イパオビーチ)

2006 / 07 / 13 ( Thu )

P7130613.jpg   P7130621.jpg  P7130634.jpg

今日のイパオビーチは浅瀬のところが少し濁ってましたね・・・。
でも少し沖に出ると、さすがグアム!!
いつもの透視度になりました352

赤ちゃん魚は少し大きくなってきたような気がします。
いっぱい餌のあげすぎかなぁ???290




17:27:31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

体験ダイビング(イパオビーチ)

2006 / 07 / 12 ( Wed )

                 P7120606.jpg        P7120604.jpg
                   154仕事OFFチーム!        154仕事でグアムに来たチーム!
ホントに昨日からのお客様はお天気に恵まれてます278
きょうもバッチリ!!
朝一番のダイビングだったので透視度・魚の量ともにGOOD218


泳げなくても安心してできちゃいます。
さぁー、トライしましょう229

13:41:23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

体験ダイビング(イパオビーチ)

2006 / 07 / 11 ( Tue )

                                    P7110633.jpg
          今日はこんなグアムセクシーポーズからのスタートです441
          みんな入る前から仲良くなってました。
          1番てれてるのは・・・ジュニア???344

          魚の多さにみんなビックリ!!!
          やっぱり、イパオビーチはNO1かなぁ! 午前中がお勧めです218



19:19:07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

体験ダイビング(イパオビーチ)

2006 / 07 / 10 ( Mon )


今日の朝は278でした。
やっと晴れたかと思いましたが・・・午後からは雨が12
もう、雨季に入ってきたんですね。


       P7100595.jpg P7100609.jpg
          魚につつかれながらも、餌付けは楽しかったですね229

21:35:03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

体験ダイビング(イパオビーチ)

2006 / 07 / 09 ( Sun )

今日のお天気は277278
朝のうち雨が降りましたが、潜る時には晴れてきました。


     P7090582.jpg     P7090584.jpg
      親子でダイビング!!          ご夫婦でダイビング!!
 
        116皆さんとても上手に潜ってました。
         餌付けをするといろんな種類の魚が来たので、
         実際に海に入って自然の魚を見る方がいいですね!と言ってました。

        21ホントその通りですよ290
         水族館よりも迫力ありますからね!今度はライセンス取ってくださいね。

16:29:27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

FD 最終日!

2006 / 07 / 08 ( Sat )

今日の天気は279
朝から、強い風&雨! ブルーホール行けるかなぁー???

海に出てみると、やっぱり本日も外洋はムリでした。
みんな最終日なのにブルーホールはお預けになりました。

東海丸&ギャブギャブ?に行ってきました。

日本では、なかなかあれだけの沈船ダイビングはできませんからね!
みんなライト130を持って探検隊です!
ギャブギャブでは、何匹いたのでしょうか??? 
ツバメウオの群れを見てきました。
       P7080542.jpg P7080530.jpg
      『ブルーホールを見に必ず戻ってきます。』 と約束してました!!

22:45:47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

ファンダイブ&体験ダイビング(イパオビーチ)

2006 / 07 / 07 ( Fri )

419FUN DIVEチーム    


 今日は、クレパス&ウエスタンショールスに行ってきました。
     1本目外洋に行けてラッキー354  
                     P7070495.jpg やっぱり外洋はキレイでした10
                明日は278278278でブルーホールにいくぞー437


419ビーチ体験チーム

水中も仲良く手をつないで泳いでました。
緊張してたみたいですが・・・海の中に入ると魚に夢中でそんなこと忘れてました。
あっという間に時間がたっちゃうんですよね。
                              P7070585.jpg


 

21:49:29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ビーチ体験&FUN DIVE

2006 / 07 / 06 ( Thu )

132体験ダイビングチーム
           同級生同士でお休みを取って遊びに来ちゃいました。
                  とってもリフレッシュしてまぁーす344
          P7060567.jpg P7060577.jpg


132DEJAVU FUN DIVEチーム
           今日から3日間ダイビング三昧です。海でも陸でも遊ぶぞー255
           アメリカンタンカー & ギャブギャブ?に潜ってきました229
                    P7060487.jpg
                  ロウニンアジの迫力にビックリ!!405 


21:28:14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

いいねぇボート体験ダイビング

2006 / 07 / 05 ( Wed )

 安心・安全・快適
この言葉がピッタリなのがココのボート体験ダイビングです。

ボートが快適、キャプテンがやさしい。
ポイントが体験ダイビングにピッタリ!!

何よりゆったり、のんびりがいいですね?。
こんな体験ダイビングは他では味わえませんよネ!!

P7050475.jpg

体験ダイバーもキャプテンもニコニコ・・・

P7050480.jpg

な?んだ、ダイビングって簡単じゃんか??

16:26:33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

LUNASE SCAPEに潜ってきました。

2006 / 07 / 04 ( Tue )

エクササイズトレーニングです。


フィッシュアイマリンパーク前の水中展望塔よりも遥かに沖に出たビーチポイントです。


何でエクササイズなの???
潜降開始までに20分の水面移動です。
BC脱いで空気を入れ、それに乗ってフィンキックです540  足、細くなったのかなぁ???


P7040556.jpg  こんな遊びをしてますが、入って5分もたたないうちに
                     1匹のマダラトビエイ!!!

過去には5?8匹のマダラトビエイも出現218   
ビーチダイビングで見れるのすごいでしょ! 


頑張って泳いだご褒美ですね。   次回はカメラにおさめて来ます212

16:43:53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

水中スクータードリフト

2006 / 07 / 03 ( Mon )

昨日から台風3号の影響で外洋は荒れてます。早く回復して欲しいですね!

今日はちょっと変わったドリフトダイビング紹介しますね356


     P7030459.jpg    P7030007.jpg

  アイテムは・・・水中スクーター        楽チン185楽チン185

これを水中に持って入り、スイッチONするとフィンキックしなくても
ぐいぐい進んで行きます282  
それを利用していつものドリフト距離なんて、くらべものにならないぐらい泳げちゃいます。

自由自在になるので大物に出会えるチャンスです!!
大物に出会えたときに、より早く接近できるチャンスです!!!
ぐぐーんと確率が上がってきますよね。

やっぱり透明度抜群のグアムで体験してみましょう221

20:04:44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

体験ダイビング(イパオビーチ)

2006 / 07 / 01 ( Sat )

週末のイパオビーチはBBQをしてる人達でいっぱいです。
めちゃくちゃいい臭いしてるんですよね・・・。 食欲そそられちゃいます。


そんな中で体験ダイビングしてきました。
P7010452.jpg P7010449.jpg P7010458.jpg
154この方ライセンス持ちです。   154前が見えないよー436      154ラブ344ラブダイビング!
  カメラ向けたらいきなり        こんなにも魚達が        次回はライセンス取ってきて
  はずしちゃったんです424       群れてるんですよ229      ブルーホールに行きますぞぃ

16:32:40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

| このブログのTOPへ |

 

powered by FC2ブログ. 【FC2広告】

FC2Ad

,

 
グアム店発信 ブログ
大阪でダイビングライセンス取得

デジャヴは関西で唯一のNAUI最高ランクのプロプラチナスクーバセンターであり、日本で数少ないNAUIダイブカレッジの1つです。

NAUIプロプラチナスクーバセンターNAUIダイブカレッジ

このサイトに関するお問い合わせは、ダイビングショップ デジャヴ 京橋店まで
〒534-0024 大阪市都島区東野田町1-5-1 Kぶらっと
URL http://www.djv.jp/ e-mail info@djv.jp TEL 06-6351-2999 FAX 06-6351-9991

