2006年06月 毎日更新!グアムの海 - ダイビングショップ デジャヴ グアム店より発信しているブログ -

毎日更新!グアムの海

毎日更新!グアムの海ログブックの内容やグアムのダイビングポイントの写真を厳選して公開。グアム現地からの投稿なので、採れたて新鮮な情報です!

 


-- / -- / -- ( -- )


--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑

体験ダイビング(イパオビーチ)

2006 / 06 / 28 ( Wed )

3組の体験ダイビングでした。
P6280429.jpg P6280516.jpgP6280434.jpg
 みんな魚の餌付けに楽しんでました。                154次回は奥様と潜りましょうね
 今度はライセンスを取ってきて、潜りに行きましょうね356
 午前体験ダイビング終わった方たちは、このあとイルカ518ウォッチングに行きましたよ。


18:24:21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

ブルーウォーター

2006 / 06 / 26 ( Mon )

3週間滞在のラストDIVEは・・・やっぱりブルーホールでしょう!
もちろん貸切ブルーホールに行ってきました。
P6260466.jpg ここは何回見ても神秘的できれいですよね352
ホールをくぐり抜けた後は、昨日の続きであるドリフトに再チャレンジ?
今日は潮の流れがもひとつ良くなかったのか・・・???不発でした(^^ゞ


休憩時間は日本ではできないブルーウォータースキンダイビングをしちゃいました
海底600mもあるところでのスキンダイビングは、海の青さが違いますね356
P6260474.jpg P6260476.jpg テリーちゃんも一緒にしました
154まさしくウォーターベット






14:27:03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

大物を探せ!!

2006 / 06 / 25 ( Sun )


今日はとっても、かわいい1枚の写真を紹介15
何かわかりますか???
P6250443.jpg

そうです!赤ちゃんタコです。
ブルーホールのブイロープにくっついててボートの上に一緒に上がってきたのです。
大人になったら帰っておいでね!っと海に返してあげました。

本日2ドリフトDAY!
大物見たーい!という期待をもってエントリー229
途中にはウミガメはいたもののそれ以上の大物には会えませんでした。
みんなどこに隠れていたのでしょうか?
最後はブルーホールで浮上。
そこには・・・大きなナポレオンが優雅に泳いでましたよ290
P6250419.jpg  明日も再チャレンジします。

 

15:34:30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

初ファンダイビング!!

2006 / 06 / 24 ( Sat )

昨日スクール終了!!
初FUNDIVINGがブルーホールだってー10
しかも朝一番の貸切ブルーホールよ。 すごく贅沢ですよね。


 P6240410.jpg P6240408.jpg 念願のポイントに大満足218


2本目はバラクーダロックからのドリフトです。
出てくる出てくる・・・ウミガメのオンパレードでした。(4匹)
昨日までスクールを頑張ったご褒美ですね。

 P6240402.jpg P6240412.jpg
今日は気持ちよく流れてて潜りやすかったですね。




                         


15:46:11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ビーチ3ポイントDIVE

2006 / 06 / 23 ( Fri )

ポイント: ピティチャネル&ボムホール


    今日のメンバーはP6230381.jpg 156この4人!!


FDチームはこんな遊びをしてました。 なかなかうまく撮れてるでしょ!
 ジェフのバブルリングに、きれいにOOOの顔が入ってますよ424
        モデルは誰でしょう???P6230383.jpg


ADチームはカメラ講習になるとやっぱり魚に夢中でした。
 うまく撮れたのかなぁ???
P6220365.jpg P6230391.jpg354明日はブルーホールに行くぞ!

ビーチ体験ダイビング
(イパオビーチ)
 P6230395.jpg  P6230401.jpg
 魚の多さに感動してました。
 今度はライセンスを取ってもっと深く潜りに行きたいなぁー!って言ってました。






                     



18:56:21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

FUNDIVING&AD

2006 / 06 / 22 ( Thu )

ポイント:クレパス& バラクーダロック&ウエスタンショールスの3本立てでした。


FDチームとADスクールチームに別れましたが、海も穏やかで気持ちよく潜れました。
バラクーダロックではホワイトチップが出たりもしましたよ。


ADチームは初ボートで少し緊張気味でしたが透明度352のよさに感動!!してましたね。
P6220356.jpg P6220358.jpg


23:10:40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

一人だって楽しい体験ダイビング!?

2006 / 06 / 22 ( Thu )

 一人で来たってすぐにお友達になれちゃう不思議な魅力がいっぱいののインストラクター”ジェフ”です。

パーフォーマンスが派手ってわけでもないし、日本語がとっても上手て訳でもないのですがジェフと一緒だと、とっても心が和むですね。

だから体験ダイバーに絶大なる人気があるんです。
ぜひジェフに逢いに遊びに来てくださいネ!!


P6220398.jpg

17:01:06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

SDCスクール終了しました。

2006 / 06 / 21 ( Wed )

2日間の海洋実習が終わりました。
この笑顔は達成感でしょうか???
最後は餌付けをして楽しんでましたよ291
P6210397.jpg  354明日からはADの講習に入ります。

20:07:25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ファンダイビングですよネ??

2006 / 06 / 21 ( Wed )

 得点:技能点9.0、独創性9.0、優美性9.0、総合得点27.0
いえ、別に新体操って訳ではないんですが・・・

今月イントラになられた歓びの表現なんです・・・年齢5?歳で?す。
おめでとうございます!!

P6210312.jpg


 得点:技能点9.0、独創性9.0、優美性9.0、総合得点27.00
はい、新体操って訳ではないんです。

ただ、はしゃいでみたかっただけです・・・・・年齢?不詳。
 
P6210316.jpg

16:22:11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ダイビングってさぁ??

2006 / 06 / 20 ( Tue )

 カッコいいと思うんんですけど??。 


どうしてウエットスーツて着ぶくれするの?????


でも、とっても楽しい体験ダイビングで??す。


私達、これからいいところ????。


 


P6200291.jpg


 


 

17:31:11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

グアムの海に癒されて!

2006 / 06 / 19 ( Mon )

昨日に引き続き2日目のFUNDIVEです。
今日はブルーホール&ギャブギャブ?に行って来ました。
ロウニンアジの群れと大きさにびっくりしてました!!
P6190284.jpg  P6190290.jpgその後は・・・
                                         ツバメウオに癒されました。


午後からは体験ダイビングのお客さまです。
2日間の滞在で締めくくりは・・・グアムの青い海です。
緊張してまぁーす。って言ってましたが、海に入ってみるとそんなの忘れてましたね。
P6190370.jpg P6190390.jpg



20:26:52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

はい、は?いファンダイビングでは・・・

2006 / 06 / 18 ( Sun )

 宮沢賢治風ダイビングです・・・どういうこと??

西に大物がいると聞けば残圧を気にしながら駆けつけ。
東にサンゴ礁がきれいな所があると聞けばボートを走らす。

南に回遊魚が現れれば行ってオイラにも見せろとソバにより。
北にアケボノがいれば深場にも入る。

そう言うショップにデジャヴは成りたい・・・・
と言う事で、またまたお客様リクエストで今日もブルーホールで?す。
P6180273.jpg


サンゴ礁と沈船はどっち??
やはりツワモノは沈船を選びました。男っぽい???

P6180275.jpg

16:33:07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ビーチ体験(イパオビーチ)

2006 / 06 / 18 ( Sun )

またまた本日も社員旅行で来られた方たちです。
各地から集まっての旅行らしく、北海道?九州のメンバーです。
    P6180326.jpg  明日は皆さんゴルフだそうです。


ホントに北陸地方の方ですか??? っていうぐらい、
大阪ののりの方たちでした。
水中はすごくおとなしく写ってますが、陸は・・・
                         P6180324.jpg 



 



13:52:43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ファンダイビングと言ったら??

2006 / 06 / 17 ( Sat )

 ブルーホールでしょう・・・

そして、ショップ恒例の”一枚の写真”
何気ない様ですが、実はこのショットを撮るのは結構大変なんです。

第一にブルーホールに他のダイバーが居たら撮れない。
第二にお客様との信頼関係がないとまとまらない・・・・
第三にフォームがきまらないと様にならない・・・きまってる??

P6170263.jpg


ブルーホール&クレパスなんて普通は潜りません・・・
でも、このショップは自社ボートだからわがまま聞いちゃいます。

とてもついていけんわ・・・と逃げるアオウミガメ君。
大丈夫だよ??深場には行かないから??

P6170270.jpg

16:01:45 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ビーチ体験ダイビング(イパオビーチ)

2006 / 06 / 17 ( Sat )

社員旅行できたのですが・・・
相方はFUNDIVEの方へ行ってしまったので、マンツーマンになっちゃいました。

P6170297.jpg P6170304.jpg 156朝一の海はこんなにもキレイ
次回は、ご家族でグアムに遊びに来てくださいね!!



10:55:18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ファンダイビングでは・・・

2006 / 06 / 16 ( Fri )

 ウチら陽気な浪速のダイバ??
ガイドはん、あんじょう写してや??。
P6160262.jpg


今日はイカがおったで?。
それに大きなナポレオン!!
P6160260.jpg


ガイドはん、ちゃんと撮ってくれたんかいな??
ナニ?撮ってないの??どんくさいやっちゃな?。

それじゃ誰も信じてくれへんで??。
みんな?、見たってコメントしてやってな??。

16:22:42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

体験&FUNDIVING!

2006 / 06 / 15 ( Thu )

ビーチ体験(イパオビーチ)278


今日の早朝にグアム入りしたお2人でした。
眠いけど早起きして良かったですね229
初めての餌付けに喜んでました。
 P6150278.jpg P6150280.jpg


FUNDIVE ポイント:ブルーホール278 &ハップスリーフ


貸切ブルーホールにはなりませんでしたが、今日はとても透視度がよかったです。
アーチを下から上へとくぐり抜けた後はドリフト開始です。
今日のヒットは・・・アオウミガメ・ウコンハネガイ
P6150219.jpg P6150224.jpg 





15:58:54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

フィッシュウォッチング!

2006 / 06 / 14 ( Wed )

         ポイント:ブルー&ホワイト 278 

           今日は長期滞在チームだけの貸切でした。
           まずはガーデンイールを見て楽しんだ後、少し深場を見ると
           ギンガメアジ229 の群れがいました。
     P6140184.jpg

      
   
ポイント:ウエスタンショールズ


     サンゴがすごくキレイです。
     2本目なのでゆっくりとフィッシュウォッチング28しました。
P6140186.jpg P6140216.jpg P6140219.jpg

21:34:41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

のんびり体験ダイビング(イパオ)

2006 / 06 / 13 ( Tue )

今日はお昼からの体験ダイビングでした。
お天気278もよく、ゆっくりと潜って来ちゃいました。


P6130168.jpg P6130174.jpg
 また、グアムにのんびり休養しに来てくださいね222 

16:26:25 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ビーチ体験(イパオビーチ)

2006 / 06 / 12 ( Mon )

気持ちよさそうですね!
今度は、ライセンスを取って遊びに来てくださいね218
もっと面白くなりますよ!
                       P6120147.jpg


社員旅行で来てました。
他の人たちはゴルフに行ったみたいですが、
グアムの海をいっぱい楽しみましたよね229
次回は社員の皆さんで体験ダイビングしましょうね! P6120158.jpg

16:36:02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

カメと3ショット!!

2006 / 06 / 11 ( Sun )

毎日潜ってるといいことあるんですよね518

ポイント:クレパス 278 最大39m 水温30.0℃ 透視度40m
地形がダイナミックなポイントです。
P6110099.jpg  大きなナポレオンに遭遇しましたよ229


ポイント:ギャブギャブ?  最大19.1m  水温30.1℃ 透視度20m
こんなに近くで3ショットです。カメさん起こしてごめんね!
P6110130.jpg  念願のカメに会えました221  By みOほ&まOこ
                     ポイントへの移動中にイルカ518もみました。

14:21:49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

探検&探索ダイビング

2006 / 06 / 10 ( Sat )

ポイント:東海丸&コモラン 278 最大30.8m 水温29.7℃ 透視度20m


沈船ダイビングしてきました。
P6100087.jpg P6100138.jpg 
船内はなかなか入り組んでておもしろいですよ291
外からの光が差し込みとっても神秘的です353


ポイント:VAL?BOMBER 最大25.3m 水温30.1℃ 透視度20m

P6100094.jpg P6100177.jpg
爆撃機が沈んでるポイントです。
ここを見てからは・・・年代もののお宝コークビンを探しました319
自分達が生まれる前のビンですよ!



19:24:26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ボート体験ダイビングは・・・・

2006 / 06 / 09 ( Fri )

 今日は屈強な若者?四人組で?す。(社員旅行だって・・・)
でも・・・ちょっと不安げな顔が??

大丈夫ですよすぐに笑顔に変わりますから。
だってこれ以上楽しいスポーツレジャーって他にある??

俺達、大丈夫かよ???(使用前)
大丈夫よ!!っとCAP.キャサリンも応援してます。

P6090076.jpg


見て、見て?!!オレってカッコいい??

P6090078.jpg


みんないい顔してますね?。(使用後)

P6090084.jpg

16:22:42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

仲良しダイビング

2006 / 06 / 08 ( Thu )

昨日は、シュノーケリング&ドライブをしたそうです。
今日はグアムの海の中を思いっきり楽しみましたね
潜ったあとは・・・ドクロバーガーに行けたのかなぁー? P6080106.jpgP6080110.jpg

20:34:46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

逆転ボートダイビング??

2006 / 06 / 08 ( Thu )

 実は午前中にファンダイビング、午後からボート体験だったんですが・・・・
どっちがどっちだか判りますか??

実はウエットを着て勢ぞろいしている方が体験なんです。
でも・・・何となくファンダイバーっぽくない??

私達ファンダイバ?で??す!!

P6080055.jpg


どう??落着きが違うでしょう??

P6080058.jpg


私達体験ダイバ?でドキドキで??す。

P6080066.jpg


私、美人??

P6080073.jpg

19:09:17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ビーチ体験(イパオビーチ)

2006 / 06 / 07 ( Wed )

P6070042.jpg  なかのいい二人に魚たちも興奮気味です・・・???
                    目の前が水族館になったでしょ!


P6070049.jpg   午前はセスナ体験をしてきました。
                     空&海!贅沢な1日になりましたね!
                                                 

23:31:51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ボートダイビングは大賑わい

2006 / 06 / 06 ( Tue )

 コレだけ女性に囲まれた男性は誰?・・・実は社員旅行だそうです。

午前中はファンダイブ、午後は体験ダイブのご案内です。
引率の男性は午前午後とフルアテンドです。
お疲れになりませんか??疲れませんよねぇぇ???
P6060021.jpg

P6060024.jpg

P6060034.jpg

P6060040.jpg

19:11:56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

探検ダイビング

2006 / 06 / 05 ( Mon )

ポイント:ブルーホール 晴れ 最大38.3m 透視度30m 水温29.8℃


今日のダイビングスタイルは・・・ドリフト!!
何か、大物はいないかワクワク♪ドキドキ♪で入りました
   大きなオニカマス1匹
     219小さ目のアオウミガメ1匹 が今日のヒット


P6050059.jpg


ポイント:アメリカンタンカー 晴れ 最大23.1m 透視度25m 水温29.5℃


エアードームに入り水中おしゃべりをしたあとで、ライトを持っての船内探検をしました。
1列でしか見て通れませんがタイタニックみたいで面白いですよ。
是非、リクエストして見てください。

P6050072.jpgP6050080.jpg

16:16:29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ちょこっと体験&ファンダイビング

2006 / 06 / 04 ( Sun )

グアムでお友達が結婚式をするので、お祝いをしに来られた方達です。


当日式があるのに・・・潜りに来ちゃったんですよね。
そんなハードスケジュールでもできちゃうのが、ちょこっと体験です。



P6040012.jpg  P6040015.jpg  
   154体験チーム            154FUNダイバーチーム

次回は皆さんでブルーホールに行きましょうね。


                             

21:49:42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

体験ダイビングの宣伝??

2006 / 06 / 04 ( Sun )

 体験ダイビングのポスターに使えそうな美人の登場です。
こう言う方はウエットより水着で潜った方が断然ステキでしょうね。

サカナ達の集まり方も尋常ではありません。
記念撮影にならないくらい集まってきて、
なんとタコ君までもが・・・・
(だって、本当はActorなんですぅぅぅ)

体験に適した海域での体験ボートダイビングならストレスもなく、
ダイビングが本気で楽しめますね。
 P6040002.jpg

 P6040006.jpg

 P6040007.jpg

17:13:14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

| このブログのTOPへ | 次ページ

 

powered by FC2ブログ. 【FC2広告】

FC2Ad

,

 
グアム店発信 ブログ
大阪でダイビングライセンス取得

デジャヴは関西で唯一のNAUI最高ランクのプロプラチナスクーバセンターであり、日本で数少ないNAUIダイブカレッジの1つです。

NAUIプロプラチナスクーバセンターNAUIダイブカレッジ

このサイトに関するお問い合わせは、ダイビングショップ デジャヴ 京橋店まで
〒534-0024 大阪市都島区東野田町1-5-1 Kぶらっと
URL http://www.djv.jp/ e-mail info@djv.jp TEL 06-6351-2999 FAX 06-6351-9991

