2006年05月 毎日更新!グアムの海 - ダイビングショップ デジャヴ グアム店より発信しているブログ -

毎日更新!グアムの海

毎日更新!グアムの海ログブックの内容やグアムのダイビングポイントの写真を厳選して公開。グアム現地からの投稿なので、採れたて新鮮な情報です!

 


-- / -- / -- ( -- )


--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑

ここの体験ダイビングだったら・・・

2006 / 05 / 31 ( Wed )

 年齢に関係なく楽しんで頂けると思います。(キッパリ!!)
それでは問題です。どちらの体験ダイバーの方が年長組みでしょうか?

ぜ?んぜん判らないでしょう??
ダイビングは年齢に関係なく楽しめるステキなスポーツレジャーなんです。

P5310498.jpg P5310499.jpg


16:43:22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

インストラクターもニコニコ??

2006 / 05 / 29 ( Mon )

 ジュースだって果汁100%がおしいのと同じで、お客様の男女比率が若い女性100%だっやらニコニコしない訳がありません・・・

今朝からニコニコ顔のジェフとジュニアです。
しっかり体験ダイブご案内してよ!!

P5290489.jpg

16:29:10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ダイビングはやめられない、とまらない。

2006 / 05 / 27 ( Sat )

 始めチョロチョロ中パッツパ・・これはご飯の炊き方ですね。
始めドキドキ中ニッコリ・・次の目標ライセンス。
これがダイビングの楽しみ方ですね。

どんな事でも未経験な事を始める時はドキドキするものです。
でも正しく導いてくれれば体験でも十分楽しめるのがダイビングです。

P5270475.jpg P5270476.jpg P5270480.jpg




16:37:51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ご夫婦で体験ダイビング

2006 / 05 / 26 ( Fri )

 こんな楽しい事はありませんね。
水に入っているのに水要らず?・・・なんのこっちゃ??

まずは初めての感動を大切にしてあげたい!!
思いやりのあるインストラクターがお手伝いします。
P5260460.jpg

16:15:35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

タッチ&タッチ

2006 / 05 / 25 ( Thu )

 ブルーホールのアーチへタッチ!!
ギャブギャブ?の”エルファントイヤー”にタッチ!!

場所によってはタッチを厳しく制限されているポイントもありますから
ご注意ください!!

だったらコレ、触っていいの??
まぁ、固いことは・・・・・

P5240407.jpg P5240416.jpg

17:19:06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

体験ダイビングの定番は??

2006 / 05 / 25 ( Thu )

 何と言ってもカップルダイブです!!
カップルで楽しめば何をやっても楽しいですね・・・・

カップルにもいろいろありますが、今日は正しいカップルでスカットした青空がお似合いの若いカップルでした。

カップルにはカップルで海を楽しんで頂こうと、邪魔者はガイドだけです。でもコレばっかりは消せませんからネ。

さて、問題です。
文中に何回カップルと言う言葉で出たでしょうか?
P5250446.jpg

P5250448.jpg

17:01:37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

インストラクターから?

2006 / 05 / 22 ( Mon )

Open Waterオワリデス。
タイヘンジョウズデス!!

コレカラ・diving・オ・タクサン・タノシンデ・クダサイ。
マタ・キテ・クダサイ!!
Geoffrey Earl
P5210394.jpg

16:35:22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ダイビングいろいろ・・・・

2006 / 05 / 21 ( Sun )

 合計11○歳の体験ダイビングです。
ダイビングに年齢なんて関係ありませんよね??


P5210383.jpg


 若さいっぱい2○歳のOW海洋実習です。
若い!!美人!!でもビシビシやってま??す。


P5210385.jpg


 ダイビング大好き4○歳のファンダイビングです。
グアム常連だけどついつい夢中になっちゃう・・・


P5210402.jpg


 多分2?3歳のロウニンアジ君です。
もっと撮ってくれ???


P5210399.jpg



 


17:15:43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

たまには、OWコースです。

2006 / 05 / 20 ( Sat )

 ハ?イ!!まじめにやってま??す??
でも美人だとイントラの方が落ち着かない様で・・・

ホラホラよそ見しないで!!
・・・・て、イントラに言ってます。

P5200382.jpg

16:13:32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ダイビングって簡単!!

2006 / 05 / 16 ( Tue )

 ダイビングを難しくしているのが、考え過ぎなんですね。
ああなったら??こうなったら??

起こり得ない心配がかえって楽しさを半減しています。
想像以上にダイビングって安全で簡単なスポーツレジャーなんです。

ほんのチョットのトレーニングでほらこの通り・・・
初めての方でも海を楽しめる体験ダイビングがコレで?す。


P5160368.jpg

13:49:29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

やっぱりファンダイビングだね。

2006 / 05 / 13 ( Sat )

 毎度おなじみのクレパスです。
今日は朝もやの様な感じの視界で若干ですが流れもあります。

こんな日はあのコースしかないでしょう・・・・
お決まりのイソバナで記念撮影をしてと、では行ってみますか?

さて、今日はどうかな・・・・??
いました!いました!!やや小ぶりのアオウミガメを発見!!

今日も運がいいかも?
いた、いた!!今度はちょっと大きい奴み???っけ!!


P5130351.jpg


P5130354.jpg

16:00:08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

北から東から、体験ダイビング

2006 / 05 / 11 ( Thu )

 グアムは全国区だからお客様が北は北海道、南は九州各地から体験ダイビングへ来られています。

体験ダイビングを通してお客様同士の出会いも拡大していきます。普段はなかなか遠方の方とお知り合いになるチャンスってそうそうあるものじゃありませんからね・・・・

ダイビングを通して人の輪も広がるのも魅力のひとつですね。
全国のみなさ?ん。いらっしゃ??い!!

P5110338.jpg



P5110344.jpg

16:04:49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

動画!

2006 / 05 / 11 ( Thu )

>>動画を見る

11:59:36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

今日も体験ダイビング!!

2006 / 05 / 10 ( Wed )

 本当にダイビングって楽しい!!
そう言って昨日に引き続き今日も体験ダイビングに来てくれました。

ガイドのジュニアともすっかり仲良しに・・・・
え??っ、それで明日もまた来るの????

P5100328.jpg

17:05:20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

やっぱり、体験ダイビングは楽しい!!

2006 / 05 / 10 ( Wed )

 青い空と碧い海、きらめく太陽の下で体験ダイビング!!
たくさんのサカナ達にきれいなサンゴ礁。

想像していた南の島での体験ダイビングが寸分の狂いも無く提供できるのがココの体験コースです。

何の不安も無く楽しさだけをもぎ取って帰ってくださいネ。
次回、逢う時にはCカードを持ったダイバー姿であいましょう!!

P5100323.jpg



P5100325.jpg

16:36:35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

本当に体験ダイビング?

2006 / 05 / 09 ( Tue )

 屈強な青年5人組みの体験ダイビングです。
やはり若いと感がいいのでしょうか?とても初めてとは思えません。

サカナもその辺が判るのでしょうか?ロクセンスズメダイがわんさか集まってきました。チョットちょっと、前が見えないんだけど・・・

16:56:24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

速報!!でた??っ!!!

2006 / 05 / 06 ( Sat )

 とにかく早朝!!とにかくドリフト!!
ほとんど潮が止まりはじめ視界もいまいちでした。

浮上まであと10分、不発で終わるのか??そう思った瞬間です。
なにやら前方に白い……うッうわ??っ、ジンベェだ、ジンベェだ!!

誰が想像したでしょうか?目の前に巨大なジンベェザメが・・・
思わず頭の中が真っ白に・・し、しゃ…写真、写真。。。

手が震えています・・・・スイッチが入らん・・・(焦ってる)
やっと映像がファインダーに・・・ダメダメ近過ぎる。。。

目と目が合います・・・感激が込上げてきます、ウルウル。
さすがに海の王者、子供でも貫禄が違います。

全長3?4mくらいでしょうか、それでも凄い迫力です。
最後はついていけずに見送っていました。大感激!!

P5060294.jpg

17:36:35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ボート体験は楽しい・・・

2006 / 05 / 06 ( Sat )

 ボート体験ってメニューはよく聞くが、体験ダイビングの為のボート体験ツアーって言うのは聞かなかったな??。

なになに・・貸切でボートで・・・体験ダイビングに見合った深さで
ダイビングが出来る・・・・そりゃ?安全だし楽しめるんじゃないの?
・・・とサクラが申しておりやす。

ボートで大海原を爽快に走って、運が良ければイルカにも逢えて、体験ダイビングに適した深さで潜れる。それも貸切で案内してくれるツアーってありそうでなかったんですよね??。

満足度??この顔を見れば想像できますよね・・・・

P5060304.jpg


P5060314.jpg

17:06:44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

体験に始まり体験で終わる?

2006 / 05 / 05 ( Fri )

 深くなければダイビングじゃない、って言う様な風潮も昨今は無きにしもあらず・・・
最近は体験でも結構深い所へご案内しているショップもありますが、
ウチではあえて原点に戻ろうと浅い海での体験です。

だって、ダイビングの楽しみはストレスを感じないでサカナやサンゴを楽しむのが目的ですから・・・・

本日は100本ダイバーと全くの初めてカップルと全く初めてカップルのご参加です。

100本も潜っているベテランでさえ、この海は本当に楽しいダイビングができますネ、と言ってくださいました。

本当に海を楽しむことを知っているダイバーの言葉ですね。
ベテランだって体験だって海が楽しめなければ意味がありませんから・・・・

P5050266.jpg

16:50:06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

あり得ない・・・

2006 / 05 / 04 ( Thu )

 海は何時潜っても同じ・・・なんて思っている方。
そんなことは”あり得ない”のですよ、海って生きていますから。

今朝も09時10分にはクレパスでエントリーです。
当然、他にダイバーボートは見当たりません。

やはり早起きは3ドルの得ですね・・・・(新説?)
まだ水底に到達する前からアンカーのわきにツマグロがいます。

静かに着低しサメに寄ろうと瞬間に今度は右側からアオウミガメが浮上していきます。なんだなっだもう少し出番が待てないの??

とりあえずカメを見た後サメに近寄ります。
昨日に続きまたサメ、あり得ない・・・・

しばらくすると再び大きなアオウミガメがまたもや浮上していきます。
ちょっと遠いね・・・・

するとそのカメが再びほぼ同じ場所に戻ってくるではありませんか?
あり得ない!!

それも我々の存在に気が付いていないみたい。
そ?っと、そ?っと・・・・・
ほとんどタッチできるほどの距離まで寄れました。あり得ない!!

当然、ドリフトですからクレパスのはるか先で浮上。
クレパスには大型ダイバーボートが2隻と他にもボートがいます。

恐らく120?30名のダイバーがほぼ同じにダイビングです。
あり得ない!!

p-1.jpg

16:25:12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

役者が勢ぞろい・・・

2006 / 05 / 03 ( Wed )

 連休ですからラッシュアワーダイビングは避けたいですね。
そんな訳で09時にはダイブ・イン!!

この時間だとまだまだ透明度も何時もの30mはあります。
若干潮が流れているので潮に乗ることにしました。

今日は超ラッキー
流すとまもなくロウニンアジが現れなんとその横にホワイトチップが現れました、ヒエ?ッ、ラッキ??

何か今日はいい予感が・・・・・
遠くにバラクーダが2匹みえます。一寸遠いな??
なんて言っているうちに下方にブラックチップが・・・・急降下!!

コレでとりあえず坊主はまぬがれたと思いきや、
今度はマダラエイがゆっくり泳いでいます・・・またまた急降下!!

後は、いいよいよアレだな・・・・・
いた!!でも一寸数が少ないかも??
ブラックフインバラクーダ約50匹の登場です。



P5030240.jpg

P5030255.jpg

17:40:38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

| このブログのTOPへ |

 

powered by FC2ブログ. 【FC2広告】

FC2Ad

,

 
グアム店発信 ブログ
大阪でダイビングライセンス取得

デジャヴは関西で唯一のNAUI最高ランクのプロプラチナスクーバセンターであり、日本で数少ないNAUIダイブカレッジの1つです。

NAUIプロプラチナスクーバセンターNAUIダイブカレッジ

このサイトに関するお問い合わせは、ダイビングショップ デジャヴ 京橋店まで
〒534-0024 大阪市都島区東野田町1-5-1 Kぶらっと
URL http://www.djv.jp/ e-mail info@djv.jp TEL 06-6351-2999 FAX 06-6351-9991

