2006年04月 毎日更新!グアムの海 - ダイビングショップ デジャヴ グアム店より発信しているブログ -

毎日更新!グアムの海

毎日更新!グアムの海ログブックの内容やグアムのダイビングポイントの写真を厳選して公開。グアム現地からの投稿なので、採れたて新鮮な情報です!

 


-- / -- / -- ( -- )


--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑

胎教にいい体験ダイブ?

2006 / 04 / 27 ( Thu )

ちょっとまった!!妊娠中のダイビングはご法度のハズ・・・
その通りです。妊娠中はダイビングはできませんね。

今日はご夫婦で体験ダイブに参加されました。
当然ながら奥様はオブザーバーとしてのご参加です。

旦那様と言えばダイビングを一人で楽しまれていました。
だからどうして胎教にいいの??

夫婦は一心同体って言うじゃありませんか。
旦那様が心から楽しまれた気持ちは当然奥様にも通じ、お腹の赤ちゃんにもきっと通じていますよ。

来年は家族3人でまた遊びに来てくださいネ。
その時は是非ご夫婦水入らずでダイビングを楽しんでください。

赤ちゃんは??
その間は・・・・それまでに考えておきますです。


P4270195.gif



16:47:09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

体験さん いらっしゃ?い!!

2006 / 04 / 25 ( Tue )

 ホームベース、イパオビーチでの体験ダイビングです。
GW真近でもありファミリーやグループの方が増えています。


 午前中はゴルフ目中高年科パパさん属で、普段はゴルフ談義しか興味を示さない60代グループです。さすが日本経済を支えてきた方だけあって根性は筋金入りでした。


 午後からは家族目みやび科ヤング属でさせが古都1000年の都から来られたことだけのことはあります。お母さんが姉二人に弟の3姉弟の様でした・・・お若い!!


 体験ダイビングって海を楽しむのは勿論ですが、それぞれの絆が強くなる不思議なレジャーでもあるんですね。 グアムへ来て体験ダイビングをやらないなんて・・・・ラーメン専門店へ行ってうどんを食べる様なものです。


P4250146.gifP4250158.gif

15:13:04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

時の流れに身をまかせ・・・・

2006 / 04 / 24 ( Mon )

ポイント:ブルーホール?オローテ岬(ドリフト) 
                                                 晴れ 水温:28℃ 最大:38m 平均:18m 透視度:20m 


ブルー&ホワイトへ行く予定でしたが荒れていたのでブルーホールからのドリフトに変更しました。
とりあえずブルーホールをくぐってから西へ流れます。


視界はあまりよくありません・・・・
しばらくするとアオウミガメが優雅に泳いでいるところに遭遇したのでカメさんに挨拶。
”こんちわ、・・・え?っと皆さんおかわりありませんか?”何か訳の分からぬ事を・・・・


カメもこちらに気が付かなければゆったり泳いでいきます。
カメさんと別れてから直にサメ君の登場となりました。


水深24m、体長1.2mのホワイトトチイプです。                                  
何度見てもサメってカッコいいですね・・・・・                                  


P4240539.gif

                                                              

20:01:20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

イパオビーチ(体験)

2006 / 04 / 21 ( Fri )

 晴れ 水温29.2℃ 

中学の時のお友達同士でした。
朝からお天気もよく太陽の光がいっぱーい海の中へ入ってました。
イパオビーチの主!!
『ネズミフグ』会えるといいですね♪って言ってたら
ホントに会えちゃいましたね(^^)v

P4210491.jpgP4210503.jpgP4210474.jpg

*Nさん目の前での餌付け?                *Tさん、ダイビング続けてね!

  

18:02:21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

ラブラブ♪ダイビング

2006 / 04 / 20 ( Thu )

 ポイント:イパオビーチ(体験) 晴れ

今日は新婚さんの体験ダイビングでした。
水中ではとても仲がよく、魚たちも2人を祝福しているようでしたよ(*^^*)ポッ♪
今度グアムに来た時にはブルーのハートが見れるといいですね。
P4200428.jpg P4200430.jpg       お幸せに・・・(^^)v

22:14:53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

グアムの海で…

2006 / 04 / 19 ( Wed )

ポイント:シャークピット 晴れ 水温28.8℃ 最大34.8m 平均16.8m 透視度30m

 

ダイナミックな地形を見てると・・・『チリリリリ♪』
大きなオニカマスが現れました。
そのあとはカスミチョウチョウウオに囲まれ、写真の映像にもあるようにミニタコで遊びました。

 

ポイント:バラクーダーロック⇒クレパス 水温29.1℃ 最大15.9m 平均12.1m 透視度25m

 

T夫妻最終日でしたので残るはカメねらいでドリフトしました。
そう簡単には見せてくれませんでしたねー。
最初は少し逆らって流れてる程度でしたが後半になるといやーな強い流れに・・・。
あと少しでEXのところで80cmぐらいある大きなアオウミガメです。
みんなの顔はにんまり(^^)v
最後に大物見れて良かったですね♪

4190405419039020060421211845.jpg

41904154190407

00:24:23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ほんわかダイビング

2006 / 04 / 18 ( Tue )

ポイント:ブルーホール 晴れ 水温28.8℃ 最大38.4m 平均17.6m 透視度30m

 

今日はデジャヴ貸切ブルーホールでした(^^)v
横穴から入りハートの穴を見ながら浮上していくコースです。
T夫妻は誰もいないきれいなブルーのハートが見れましたよ。
ホールを抜けたらあとはドリフトで流しました。
途中、グレイリーフシャーク、バラクーダーの群れがでてきて大興奮でした。

 

ポイント:ハップスリーフ 晴れ 水温28.8℃ 最大16.8m 平均11.8m 透視度20m

 

初めは、砂地でフィンを脱いで裸足になりT夫妻は気持ち良く飛んだり走ったりしてました。
海の中での裸足って何故だか気持ちいいんですよね。
これがしたい方はリクエストしてくださいね♪
そのあとは、フィッシュウオッチング。
ロクセンスズメダイ、ダスキーアネモネフィッシュ、ニシキヤッコ、クロモンガラなどなどです。

 

 タナカ1タナカ2

15:23:16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

アサンカット

2006 / 04 / 17 ( Mon )

くもり 水温29℃ 最大14m 平均8.4m 透視度8m

 

午前中は曇ったりスコール見たいのが降ったりで水中も暗く感じました。
ここは、すごく大きなサンゴがたくさんあり、
水底まで降りると白い砂地が広がってて、きれいな砂紋が出来上がってましたよ(^^)v
そんな中でも良く見かけるけど名前の知らないスズメダイが撮れたので載せました。

『クロメガネスズメダイ』
あとは、ツバメウオもいたりしましたよ。

4170343

21:21:31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

イパオビーチ(体験)

2006 / 04 / 14 ( Fri )

晴れ 水温29.2℃ 最大2.2m 平均1.2m 透視度15m

 

今日はイパオビーチに入りました。
やっぱりここは魚がいっぱいでした。
大きなネズミフグやサヨリの群れ、スズメダイ、ミスジリュウキュウスズメダイ、ダスキーアネモネフィッシュなどです。

お客様は、魚達に餌付けをして楽しんでおられました(^^)v


41403054140327

20:24:56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

マーブルケーブ(淡水)

2006 / 04 / 13 ( Thu )

晴れ 水温26,9℃ 最大6.8m 平均3.1m 
 
ローカルの人もあまり入らないといわれてる、淡水ダイビングをしてきました。
そこは、ジャングルみたいなところを抜けると、山からの湧き水がたまってるところがあります。
透明度は抜群にいいですが、鍾乳洞みたいなところを潜るので、
視界は真っ暗!! ライトが要ります。
水中にはちゃんと生物がいました。
『エビ』が2匹!
ツアーで潜るのは海だけなので、なかなか貴重な体験でした。

0413104132

18:08:35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

アウトハウスビーチ

2006 / 04 / 11 ( Tue )

晴れ 水温29℃ 最大17,6m 平均10.3m 透視度10m


いつも見れるソラスズメですが、場所が変わるとこんなにもきれいに見えるんですね。
今は赤ちゃん魚がいっぱいです。
浅いところには、ミナミハタタテダイ、サラサハゼ、ノコギリハギ、キイロハギ、ミスジリュウキュウスズメダイなどです。
ウミウシもいるし、タコも発見しましたよ!
ここのポイントはまだまだいろんなものがいる匂いがします・・・。


4110240



19:50:29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

GABGAB?

2006 / 04 / 09 ( Sun )

晴れ 水温29.9℃ 最大16.7m 平均13.0m 透視度15m
 
久日ぶりの湾内です。
意外と水もきれいでしたよ。
いつものロウニンアジがお出迎えです。
今日はそれと一緒にツバメウオもたくさんいました。
ツバメウオに餌をあげたいのにロウニンアジが食べに来ちゃうんですよね(^^ゞ

0409

18:07:14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ダイビング冥利

2006 / 04 / 08 ( Sat )

ポイント:ブルーホール 曇り 水温28.7℃ 最大37.3m 平均17.4m 透視度30m
 
今日のブルーホールは1番乗りにENしました。
ホールを下からくぐり穴を抜けたらドリフトです。
始め1匹のバラクーダーが出てきて、少し泳ぐと4匹のサメ。
そこに夢中になったたら、いつの間にか70?80匹ぐらいの『バラクーダー』に囲まれてました。
みんなで大興奮でしたよ(^^)v
 
ポイント:バラクーダーロック 曇り 水温28.6℃ 最大19.6m 平均12.2m 透視度30m
 
根の上の魚達を見て移動してたら、黒い物体発見!!
『マダラエイ』です。
写真を撮るまでじっとしていてくれました。
そのあとは・・・『アオウミガメ』の登場です!
まだ小さかったんですが、優雅に泳いでました。
 
なかなか大物が見れた1日でした。
 

18:05:37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ガンビーチ

2006 / 04 / 07 ( Fri )

晴れ 水温28.6℃ 最大30.2m 平均14.2m 透視度20m 
 
今日は午前中は波が高かったため午後からのENになりました。
意外と中はきれいでしたよ。
ハタタテハゼやクロユリハゼ。
ニシキヤッコ、カスミチョウチョウウオ、ロクセンスズメダイなどです。
ENしてすぐにぼーっとしてたらロクセンスズメダイに髪の毛をかじられ
ちょっときらいになった1日でした。(^^ゞ
 

18:04:23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

コブシメ

2006 / 04 / 06 ( Thu )



ポイント:アウトハウスリーフ 晴れ  水温28.8℃  最大18.4m  平均11.7m 透視度10m
 
今日はアプラ湾のビーチポイントに潜りました。
水深5?6mぐらいにはサンゴの根がぽつぽつとあり、
そこにはいろんな魚達がいます。
そんな中でも、ウミウシ発見です!!
『タヌキイロウミウシ』
10cmぐらいはあったかなぁー(^^)v

0406-
 
 
ポイント:フィッシュアイマリンパーク前ビーチ 晴れ 水温29℃ 最大10.8m 平均6.7m 透視度15m
 
2本目は水中展望塔の下までいきました。
なんとそこには… 『コブシメ』
30cmはあったなぁー!!
これまたラッーキー☆でした。
あとは、カスミアジ・ダスキーアネモネフィッシュ・ソウシハギ・ヘラヤガラ・ミスジスズメダイなどがいっぱいでした。

04062

17:57:24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ハップスリーフ

2006 / 04 / 01 ( Sat )

この日はちょっと白く濁ってましたが20mぐらいは見えてますね(^^)
移動中もばっちりイルカ達に会えちゃいましたよ§^ο^§
 
040102


17:53:05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

| このブログのTOPへ |

 

powered by FC2ブログ. 【FC2広告】

FC2Ad

,

 
グアム店発信 ブログ
大阪でダイビングライセンス取得

デジャヴは関西で唯一のNAUI最高ランクのプロプラチナスクーバセンターであり、日本で数少ないNAUIダイブカレッジの1つです。

NAUIプロプラチナスクーバセンターNAUIダイブカレッジ

このサイトに関するお問い合わせは、ダイビングショップ デジャヴ 京橋店まで
〒534-0024 大阪市都島区東野田町1-5-1 Kぶらっと
URL http://www.djv.jp/ e-mail info@djv.jp TEL 06-6351-2999 FAX 06-6351-9991

